機動戦士ガンダム00[終]

機動戦士ガンダム00(最終回)◇漆黒の宇宙に次々と散る命。壊れ沈む艦、爆砕し消えるMS(モビルスーツ)。刹那(声・宮野真守)は自分の信念を誇示するように、ゆがんだ存在を否定するように、最後の戦いに身を投じる。

最終回「刹那」

番組内容
漆黒の宇宙に次々と散る命。壊れ沈む艦、爆砕し消えるMS(モビルスーツ)。刹那(声・宮野真守)は自分の信念を誇示するように、相対する歪んだ存在を否定するように、最後の戦いに身を投じる。



声の出演者
宮野真守
三木眞一郎
吉野裕行
神谷浩史
本名陽子
松本保典
真堂圭
高橋研二
東地宏樹
高垣彩陽
小笠原亜里沙
中村悠一
入野自由
恒松あゆみ
ほか


おしらせ
【データー連動放送】
音楽
主題歌「Ash Like Snow」
the brilliant green
エンディング曲「フレンズ」ステファニー

原作
矢立肇 富野由悠季

制作
毎日放送 サンライズ

ここまで死ぬのか!と驚愕したら、結局生きていたり。ネーナが助けに入ってくる展開を予想していたのに、王留美の付き人か。コーナーの死亡は当然予想していたけど、ラッセには涙。刹那が呼びかけていたときには一瞬期待を持ったけれど…。
4年後のシーンで、コーラサワーが生きていたのには落胆。禍々しい仮面のグラハムとか、やっぱりサーシェスも。みんな生きているのね。マイスターだけ生きていてもおかしいもんね!という理由をつくるためと思いたい。ティエリアに似ているのと一緒にいたのはルイス?でもあれはティエリアとは違うのかな。字幕では鼻で笑ったセリフの字幕の名前は「リジェネ」となっていて、EDでは朴璐美a.k.a.ロラン・セアックになっていたし。
とにかく2312年のパートには落胆させられる部分が多かったけれど、新MSを一瞬出してきたのには興奮。あれはかっこいいかも