機動戦士ガンダム00

[声]宮野真守
機動戦士ガンダム00ソレスタルビーイングの動向を見詰め、全員の意思が統一されたときのみ、その行動の拒否権だけをつかさどる「監視者」。彼らが一堂に会する場所で、アレハンドロ(声・松本保典)はこれまでのソレスタルビーイングの介入行動について振り返る。

第16話「トリニティ」

番組内容
ソレスタルビーイングの動向を見つめ、全員の意思が統一されたときのみ、その行動の拒否権のみを司る者、「監視者」。彼らが一堂に会する場所で、アレハンドロ・コーナー(声・松本保典)はこれまでのソレスタルビーイングの介入行動について振り返る。



声の出演者
宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行 神谷浩史 本名陽子 松本保典 真堂圭 東地宏樹 高垣彩陽 佐藤有世 我妻正崇 小笠原亜里沙 中村悠一 浜田賢二 入野自由 斎藤千和 恒松あゆみ 石塚昇運 ほか
音楽
主題歌「Ash Like Snow」the brilliant green
エンディング曲「フレンズ」ステファニー


原作
矢立肇 富野由悠季

制作
毎日放送 サンライズ

おしらせ
【データー連動放送】

Bパート総集編萎え。SEEDみたいに全編総集編よりはマシだったかなあ。「太陽炉は5機」という発言に一瞬、さらに隠された機体が!?と思ったけど、ガンダムエースのMSVで出ているサポート機か。「セカンドチームがいるのを知らなかった」というのも、エースのはサポートチームだもんなあ。やっぱりまだ謎
ファンネルとかいろいろ見逃せない機能も備えていてMSとしては注目なんだけど、ソレスタルビーイングに7体のガンダムってのは過去に類を見ない多さだよなあ