アグリー・ベティ(15)「ミード家の闇」
A・フェレーラ
アグリー・ベティ◇アレクシス(レベッカ・ローミン)は計略通りショーの舞台で衝撃のカミングアウトを行い、同時に父ブラッドフォード(アラン・デール)を殺人の容疑で逮捕に追い込む。さらに、父が職務に就けない場合は長男アレックスに経営権を譲るとした証書を盾に、ダニエル(エリック・メビウス)を解雇しウィルミナ(バネッサ・ウィリアムス)を編集長に任命する。対してダニエルは、アレックスは公的には死んでおり、さらに現在は長男ではなく性転換して長女アレクシスになったため証書は無効であるという裁判所の権利移譲禁止命令を獲得する。そんな中、ベティ(アメリカ・フェレーラ)は、ウォルターがベティとの将来のために昇進話を断ろうとしていることを知る。
計略どおりに父を逮捕に追い込んだアレクシスは、書き換え前だった経営権移譲の証書を盾にダニエルをクビする。ダニエルの母は、死んだはずの長男(?)が戻り大喜び。
番組内容
アレクシスは計略どおりに衝撃のカミングアウトをし、同時に父ブラッドフォードをフェイ殺害容疑で逮捕に追い込む。書き換えられていなかった経営権移譲の証書を盾に、ダニエルを解雇する。ダニエルは証書の有効性に疑問があると、裁判所から移譲の禁止命令を獲得。一方、ダニエルの母クレアは、死んだはずの息子(?)が戻ってきて大喜び。ベティは、彼女のためにウォルターが昇進話を断ろうとしていると聞く。
出演者
【出演】アメリカ・フェレーラ…冠野智美,エリック・メビウス…東地宏樹,バネッサ・ウィリアムズ…五十嵐麗,アラン・デール…小山武宏,トニー・プラナ…斎藤志郎,ベッキー・ニュートン…斎藤恵理ほか
原作・脚本
【脚本】シーラ・ローレンス
監督・演