ONE PIECE、勝てる気がしない。ギア3が一瞬だったからかあっという間に縮んだのが戻ったのはいいとしても、ナイトメアルフィの10倍の量の影を入れた状態のモリアに海賊団総出でも勝てるのかな。
HUNTER×HUNTER、これでお別れ。しばらく再開はないと思ったけれど、昨日宮崎で欽ちゃんがまた走ったそうで。あれは実は欽ちゃんから冨樫へのエールに違いない。なので再開はそう遠くない…と思う。20週後ぐらいかなあ。
これで今クール終わったのは3本?ついにムヒョが巻末に。けっこうおもしろい展開になっているのになあ。驚異的なのが今年に入ってからコミックスが隔月で発売されていること。年6冊ってほかのジャンプコミックスと比べても異常じゃないかと思ったり。同じような時期に始まったと思うネウロはアニメ化になって順調だけど、ムヒョの掲載位置は非常に危うい気が。今後アニメ化が控えていたりするのならもう少し発刊ペース落として放送開始と同時に発売とかするだろうし、年6冊というのは「いつでも打ち切れる」ということにも繋がっているのではと穿った見方をしてしまう。エンチュー編終了後すぐにベクトール編に入らず、結果的に10週もなかったけれど日常的な事務所でのエピソードをやったのは非常に好感が持てていたのに。BLEACHルキアを助けて戻ってきてから即座に仮面の軍勢が出てきて、なんだか残念に感じたので、ムヒョの展開には期待したのだけれど、結局強さのインフレもあって難しいのかな
今週の新連載、作者自画像が長谷川町子風なのはなんなんだろう…