ワンピースが終わってなかったので一安心。全員でオーズを倒すのも、倒し方はともかくその事実に安堵。でもまだ影戻っていないよなあ。ギア3をやったのでもうじきルフィは小さくなるのだろうし、その間に日が昇ってしまうんだろう。そうなるとクマの出番?
1号ということで目次欄が変わって読者のコメント欄が設置されたのはどうでも良いのだけど、背表紙が一年間ワンピースになるの?なにそれ…。一年分積み重ねると成人男子ぐらいの高さにならなかったっけ。たまにバックナンバーを読むときも背表紙を見て適当に取り出すので不便だなあ。それでいて休載しているときも背表紙なんでしょ。ひどい話だ。これ描いているぐらいなら毎週載せてくれと思ったり。