コードギアス 反逆のルルーシュ#9「リフレイン」

超大国・神聖ブリタニア帝国に占領された日本=エリア11(イレヴン)を舞台に、主人公の少年・ルルーシュの、世界を敵にまわした反逆の戦いを描く。
番組内容
弱者の味方として活動を展開していく黒の騎士団。イレヴンの間では英雄扱いとなるが、カレンもまた世の中を変えるために、ゼロは必要だと感じていた。カレンはイレヴンとブリタニアのハーフだが、その複雑な家庭環境からブリタニアを憎むようになっていた。そのような状況下、世直しの一環で、イレヴンの間で蔓延しているという薬物「リフレイン」の密売現場に潜入する黒の騎士団。カレンはそこである人物の姿を見る。
出演者
ルルーシュ福山潤
スザク:櫻井孝宏
C.C.(シーツー):ゆかな
カレン:小清水亜美
ナナリー:名塚佳織
シャーリー:折笠富美子
ミレイ:大原さやか
リヴァル:杉山紀彰
ニーナ:千葉紗子
皇帝 : 若本規夫 ほか
スタッフ
ストーリー原案:大河内一楼、谷

改めて見直しておもしろいけれど、続編を楽しみにして観ているのではなく、既に自分の中で終わったと思ったアニメを久々に観て「やっぱりおもしろいなー」と感じている。仮にこのまま二期がなくてももういいやと思える。始まれば当然観るけれど。