働きマン「いつか勝負をかけるぞマン」

菅野美穂 速水もこみち 平山あや 吉沢悠沢村一樹
働きマン◇弘子(菅野美穂)は、指導係として仕事を教えている新人の田中(速水もこみち)が、本当はファッション誌の編集をやりたがっていると知る。弘子はやりたいことばかりをやるのが仕事ではないと注意するが、田中は納得する気配がない。間もなく、グラビアアイドルのめぐみ(小松彩夏)の特集を担当する小林(荒川良々)が急病になり、代わりを田中が務めることに。しかし撮影現場に行っても田中はやる気を見せない。弘子は怒りを感じるが、面と向かって怒ることができず、いら立つ。そんな折、田中は編集部でめぐみの出生の秘密を売るという電話を受ける。

仕事モードに入ると、寝食恋愛を忘れて仕事に没頭してしまう主人公・松方弘子、人呼んで「働きマン」。彼女の姿を通して「働くとは何か?」を描く痛快ストーリー。
出演者
菅野美穂 速水もこみち 平山あや 佐田真由美 荒川良々 吉瀬美智子 野仲イサオ 吉沢悠 津田寛治 伊武雅刀 沢村一樹

番組内容
松方弘子は、自信過剰で生意気な新人・田中に困り果てていた。そんな中、“ホリメグ”ことグラビアアイドルの取材から帰った田中は『JIDAI』は暇つぶし雑誌でくだらない記事ばかりだと言い放った。さすがに怒りがこみあげてきた弘子だが、怒ることもできず「…何言っても響かない奴なんだ」と雅美に本気で弱音をもらす。その夜、編集部にいた田中は、“ホリメグの出生の秘密を売る”というタレコミの電話を受け――。
監督・演出
【演出】佐久間紀佳
原作・脚本
【原作】「働きマン安野モヨコ講談社「モーニング」連載中)
【脚本】