アグリー・ベティ(4)「“モード”のルール」

『モード』の衣装の処分が行われ、女性スタッフたちは大騒ぎ。日本人デザイナー、オーシの編集部でのコレクション初公開が決まるが、接待役のダニエルは金欠状態で…。
番組内容
編集部に出社したベティは、大騒ぎで走っていく女性スタッフの波に遭遇してビックリ。「モード」で使った衣装を保管する“クローゼット”の一斉処分が行われ、最先端のブランド品がタダで配られるのだ! 元編集長フェイと親しかった日本人デザイナーのオーシが、恒例の編集部でのコレクション初公開をすることに。ダニエルは新編集長として、万全の接待メニューを用意していたが、直前に経費使用を止められ、大ピンチに!
出演者
【出演】アメリカ・フェレーラ…冠野智美,エリック・メビウス東地宏樹,バネッサ・ウィリアムズ…五十嵐麗,アラン・デール…小山武宏,トニー・プラナ…斎藤志郎,アシュリー・ジェンセン…清水みかほか
原作・脚本
【脚本】ジェームズ・パリ

アグリー・ベティ◇「モード」で使用した衣装の処分が行われる。希望者に先着順で譲るとあって社内は大騒ぎ。そんな中、元編集長と親しかった日本人デザイナーのオーシが、恒例の編集部でのコレクション初公開を行うことになる。ダニエル(エリック・メビウス)はベティ(アメリカ・フェレーラ)と相談しながら、万全の接待メニューを用意するが、普段の無駄遣いが原因で直前に経費の使用を止められてしまう。法人クレジットカードを好き放題に使っていたダニエルは、実はほぼ無一文の状態だった。

日本人が出るということでどうなるのかなと思って一応放送後にオリジナルの音声でも確認。通訳の発言をきちんと聞かせるためか発言の最後がまったく聞き取れなくなるものの、きちんとした日本語を使っていた。変な衣装だったけれど、デザイナーということでああいうのもありなのかな。それでもいくら自分のデザインと同じコンセプトだからって安いハンバーガー屋で満足するかなあ?
最後に元カレと抱擁していたけれど、また付き合うの?