働きマン「女の敵はオンナ!?」

仕事モードに入ると、寝食恋愛を忘れて仕事に没頭してしまう主人公・松方弘子、人呼んで「働きマン」。彼女の姿を通して「働くとは何か?」を描く痛快ストーリー。
出演者
菅野美穂 速水もこみち 平山あや 佐田真由美 荒川良々 吉瀬美智子 野仲イサオ 吉沢悠 津田寛治 伊武雅刀 沢村一樹

番組内容
松方弘子のいるJIDAI編集部に、週刊ベースボールキングの編集者・由実が結婚の挨拶にやって来た。男を引きつける“姫力”がある由実の周りには、自然と男性陣が集まってくる。特集記事でプロ野球選手・志村への取材依頼に苦戦していた弘子は、志村の密着コラムの連載を持つ由実に、取材の仲介を頼み込む。由実は渋々企画書を受け取り、志村に渡すことには同意したがーー。
監督・演出
【演出】南雲聖一
原作・脚本
【原作】「働きマン安野モヨコ講談社「モーニング」連載中)
【脚本】吉田智子
音楽
【音楽】森英治
【主題歌】「

菅野美穂速水もこみち 平山あや 釈由美子 吉沢悠沢村一樹
働きマン◇弘子(菅野美穂)らの編集部に同じ出版社の野球雑誌の記者、由実(釈由美子)が結婚退社のあいさつに来る。笑顔を振りまく彼女の周りには、成田(沢村一樹)ら男性陣が自然と集まる。弘子は自分の企画の目玉としてプロ野球選手の志村(上地雄輔)にインタビューしたいと考える。だが志村は取材嫌いで、アポイントを取ろうにも全く応じてくれない。弘子は思い切って練習グラウンドに行って直接交渉を試みるが、志村を囲む番記者たちに阻まれる。そんな中、弘子は番記者の輪の中で志村と話す由実を見掛け、彼女に志村を紹介してほしいと頼み込む。