スケッチブック〜full color’s〜第2話「いつもの風景」

高校の美術部員でちょっとのんびりな女の子梶原空と、彼女を取り巻く個性的な同級生達や顧問の先生、そして近所の猫たちとのまったりとした、時にはにぎやかな日常を描く。
番組内容
第2話「いつもの風景」
今日はいつもと違う方法で家を出た空。すると学校に向かう途中、いつも同じところで見かける猫たちの姿もない。空はいつもと違う一日が始まるのを感じていた。放課後の美術室では顧問の春日野先生が美術部の秘密兵器到着を今や遅しと待っていた。その到着まで足止めされた部員たちの前にミケが現れ・・・。
出演者
梶原空花澤香菜、麻生夏美:中世明日香鳥飼葉月牧野由依春日野日和広橋涼、部長:田坂秀樹空閑木陰斎藤桃子根岸大地下野紘佐々木樹々近江知永栗原渚田村ゆかり田辺涼浅野真澄氷室風桑谷夏子、ミケ:金田朋子
原作脚本
原作:小箱とたん「スケッチブック」

顧問の先生の髪型が古臭い。女子の先輩たちも文化系女子ステレオタイプみたいなデザインで、なんだか微妙だなあ