CEATEC JAPAN 2007

松下がMPEG-4 AVC/H.264対応Blu-rayレコ発表というので、いよいよ東芝…と思ったら、詳細不明ながらDVD-R/-RW/-RAMにMPEG-4 AVC/H.264でHD記録対応「RD-X7」「RD-A201」「RD-A101」を公開!!X7!!フラッグシップモデルな上に奇数番号!これは当たりの方程式の再来??欲しいかも…。ダビング10対応ならまずはTSで録画してから、容量ギリギリになるようにビットレート変えながら調整もできるかな?H.264に変換したら元のTSも消える?でもDVDに焼くには変換しないといけないし、携帯とか外部プレーヤにも持ち出せるようにコピー回数増やすという名目なんだから大丈夫かな…?