ミディアム2 #18 シグナル

S.O.S.
連続レイプ殺人事件が街を恐怖に陥れた。次の犠牲者の夢を見たアリソンは、新たな犯行を防ぐことに成功する。しかしある夜、彼女の元へ不審な電話がかかってくるのだった。

実際にモデルになった人物が公に出ている以上、その前段階として家族(娘たち)へ告げるシーンは絶対に必要だったのをここに持ってきた。同じ能力を持っている犯人が出てくるというのはwackwackな展開で一瞬燃えたけど、あっけなく捕まって萎えた。シーズン最終話まで引っ張るもんだと思った。そうなるとかなり辛い展開になるだろうからできないのも分かるけど、単純に捕まえて終わりなの?というか犯人も能力があるんだからもっと別の形で活かせば良かったのにと強く思った。そういう性癖だからってことですかー。自分から電話して脅しておいて捕まるのはヘボいなあ