2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

極めたヒールがすべてを癒す!~村で無用になった僕は、 拾ったゴミを激レアアイテムに修繕して成り上がる!~

マガポケでコミカライズ。幼い頃大怪我をしたときに助けられて以来、ヒールの修行に励んできた村の孤児。天職が無職のためヒーラーになれず上級の回復魔法が使えず村を追われる。 街にきた主人公は同じように怪我をした孤児にヒールをかけると傷がたちどころ…

宇宙艦隊と交信できました~無能スキル【通話】が進化したら規格外だった件~

自動機能の作者の新作。長距離通信という外れスキルの主人公が仲間に裏切られてダンジョンで囮として置き去りにされる。瀕死の中で星に願いごとをしたら軍事衛星が反応して助けてくれたというスキルや魔法の世界に超科学をぶち込んでみたパターン。毎日更新…

とらのあな通販

月2回のおまとめ日から1週間経っても発送されない。欠品して取り寄せでもしてるんだろうか。こんなんなら次回分に回している発売済みの商品もいっしょに送って欲しいんだけどな。 先週、二件ほど買いたかったけど特典が終了していたものがあって、片方は連…

雑誌

明日発売のコミックス含めて入荷。アフタヌーンはメダリストが番外編。そこそこページ数あったけど、やっぱ本編が読みたい! コミックスは一日早い分、チェック漏れしていた作品もあったりで慌ててとらのあなの特典チェック&購入。ただ、一つ発売前に特典終…

雑誌

やっぱ売ってた。祝日とは…?ヤングアニマルやデザートも前倒しで発売。コミックスはなかったけど。 ヤングアニマルは前号のベルセルクの三浦健太郎追悼特集は買った。というか一度買いそびれて月曜にようやく買ったとこだったのでちょっと危なかった。デザ…

雑誌

木曜が祝日なのでモーニングやらが水曜日発売ということで夜中は配信で読むもの多くて幸せを感じていたけど、朝コンビニ行ったらヤンジャンやらチャンピオンどころかマガジンサンデー入荷してないでやんの。配信でマガジンモーニングは読めてるから実質的に…

進撃の巨人完結記念スクラッチくじ

今日マガジンのコミックス発売だったので、買いに行ったらまだくじを配布していてダメ元でもらう。今日が締め切り。 ライトで裏から照らしてみたら普通に見えるのね。これまでもらったはしから削ってたから気づかなかった。 やっぱ店員が抜いてるんじゃない…

異修羅V

4巻発売時の記録見たら2日後に購入していたので、今回も2日後なのかと思ったけど今日売ってた。紀伊國屋とかも在庫検索したら入荷になってたけど、TSUTAYAはなっていなかったので少し不安だった。三連休だからいつなのかよく分かんないし。 マガジンとサンデ…

初級魔法しか使えず、火力が足りないので徹底的に攻撃魔法の回数を増やしてみることにしました

マンガUP!でコミカライズされている。絵柄が独特というかきれいに整っているというべきか不思議なやつ。ウケにくいとは思うけど嫌いじゃない。原作どうなってんのかなと思ったら、半端なとこで2年弱放置。書籍版も1年以上続刊ないし、継続して他の作品を書…

進撃の巨人完結記念スクラッチくじ

あと数日で締め切りなのに当たらない。というか配布している書店がない。最初にもらったとこも次行ったら終わってたし。と思って半ば諦めていたらまだ配布しているとこ見つけてここ数ヶ月くじ用に買うの控えていたのを大量購入。店員が適当なもんで帰って数…

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ BD

11/26、ようやく一般販売なのね。劇場公開も一ヶ月かなと思ったら三ヶ月近くやってたし、興収も高かったらしい。まあ納得のクオリティではあったけど 覚書 BDは3形態でリリース。通常版が5000円、特典ディスクとサントラ付きの特装限定版が9900円、4KのUHD-B…

雑誌

満州アヘンスクワッド、ヤンマガに移籍かあ。web流しや出張掲載はあったけど、本誌(厳密にはコミックDAYSだから本誌じゃないか)に栄転はなかなかきかないなあ。マガジンで別冊から週刊にとかはあったか。大抵はその逆だけど。利口になるには青すぎるは休載し…

雑誌

夕方コンビニ行ったらたくさんジャンプ置いてあってまさか昨日出たのかと焦るが先週号だった。ヤンマガも陳列していて謎。回収すること間際だったのかな。その後書店に行ったらまたジャンプ置いてあってますます困惑。明日入荷ないとか?月曜発売が延びるの…

ダメスキル【自動機能】が覚醒しました〜あれ、ギルドのスカウトの皆さん、俺を「いらない」って言ってませんでした?

マガポケで新連載きてたの読んで一気に原作も読んだ。58話しか無かったけど。 ユニークスキル自動機能(オートモード)をもらった主人公はパーティや国から引く手数多の中、あるパーティに所属するも自動で家に帰ったり、一度訪れたことがある場所へ自動で移動…

☆通販比較メモ

アニメイト:予約は発送遅い、クレジットの審査通過、発送準備でいちいちメールしてきて、発送完了の通知まで三日空く。局留め出来るときと出来ないときがある。なんでかは知らん。シュリンクかかってない。発売後の注文は比較的マシってくらい。店頭になか…