2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌

フェリーが止まったとかで発売なかった。

雑誌

木曜から日曜まで変則的な四連休で水曜にチャンピオンやモーニング、ヤングアニマルが発売。ヤンジャンは合併号。スペリオールはいつかなと予告見たら月曜らしい。これまた珍しい。アフタヌーンやKiss、デザートも26日月曜発売らしい。 と思っていたら、今日…

美少女ギャルの罰ゲーム告白見抜いて許したら絡まれるようになった件

何で見つけたんだか、なろうで掲載していたものを同人誌として文庫で出すというのが目新しいなと思ってチェックしていた。書籍化の声がかからなかったのかとかは知らんけど、こういうのが流行ればいいのにと少し思っていたので実行力含めて感心。表紙イラス…

雑誌

絶チル完結。正直言ってかなり前に脱落した。まとめて読む機会があれば読みたい。来週は藤田和日郎と福地翼が終わるらしい。大丈夫かな。 マガジンもランウェイとカンギバンガ(タイトル合ってるか知らない)終わる。ラブコメばっか残るのどうなん…。シャンフ…

とらのあな

毎度便で注文しても到着まで6日かかる。おっそ。後半は買うものないような気がするので月2をやめて週1に変えて発送早めようとしたけど、注文時に予約商品だったものは切り替えれたが注文時に発売済みだったのは切り替えれず月2のままで結局3週続けて発送に…

シャングリラ・フロンティア

一度読んで早々と挫折。漫画読んだ方が楽しい気がして。先月ウェザエモン倒してユニーク撃破がアナウンスされるとこから続きが気になって一気に読んだ。800話超えは過去最長かもしれない。転スラとか何話あるんだっけか。 とはいえ、二ヶ所くらい読み飛ばし…

雑誌

ジャンプ、アオのハコが巻頭。1巻発売前でこれは凄い。実績あるわけでもないし、売上も出る前なのだから相当アンケートいいんだな。ここ数週も信じられないくらい掲載順良いし。と思ってる合間に野球が消えて次はアメノフルがヤバいのか?絵柄は好きなんだけ…

雑誌

いつも置いてあるはずのコンビニにゴラクなかった。不定期にある謎の合併号だったのかな?と思いたい。帰宅ルートに置いてある店少ないんだよなあ。 今日はめぼしい単行本は昨日出たカラミざかりくらいなもので、週明けにまとめて買えばいいかなと思ったけど…

雑誌

ヌルッとコミックDAYSのマガジンで一歩の連載始まってた。結局紙版で立ち読みしてたから歓迎。まあ開始時とは色々変わったしね。 別冊の進撃の巨人のポストカードの応募が今日までだったので慌てて応募。やはりギリギリ

狼は眠らない続刊

遂に最後まで書き終えたということで今月から始まった更新。厳密にはこの次が最終章とのことなのであと二ヶ月、30話くらいあるのかもしれないけど、もっと早く終わるかもしれない。ちょっと巻いてるような気もする反面、商業的に閉じたコンテンツをいつまで…

劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち

完結。原作の先の話しを描くということで割と楽しみにしていた。入場者特典の冊子も無事ゲット。公開の劇場数が少ないのもあってか前列以外は満員状態。 ストーリーは原作読んでいて抜け落ちてるなと思ったとこ、ネタバレになるけど最高神が出てきた。このた…

とらのあな

早速プレミアムに入って通販頼んでみたけど、営業所留だと宅配便限定なのか。別に郵便局留でもしてくれよと思うんだけどなあ。ということは毎回300円かかるのでプレミアムは必須か?月2におまとめしたらどっちが得なのか。コンスタントに利用はしていたけど…

雑誌

推測通りSQ.のみ入荷。ジャンプコミックスはいつかなあ。今月から集英社のナツコミ始まっているからやってるとこで買いたい。まあ大概既刊のみで新刊は対象外なんだよなあ。

雑誌

本屋で明日陳列の書籍見えたけどSQ.出るらしい。3日も土曜日だけど、そこでは入荷しないんだなあ。月マガはさすがに月曜とかかな。 単行本も本来は明日入荷であろうスパイファミリーの小説とかKADOKAWAのコミックスも売ってたから明日は買いに行かなくていい…