2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン剣盾

新ハードSwitch、新地方、御三家の新作の発売発表。 うーん、特に欲しいってほどでもない…。御三家も特に惹かれるものはない。最終進化次第だけど。 ハードを最悪2台用意しなければならないハードルの高さに躊躇してるとこもある。 買うならポケセンとかで出…

1100円

映画の日は1100円だった。交通費入れたら1500円超えるな。オクでいいかなあ

映画の日

金曜日は毎月1日、映画の日で千円。 幼女戦記の入場者特典は1週目はオクで最安値で500円前後、800〜1000円辺りで収まるケースが多かったけど、2週目以降は徐々に値上がり。1000〜1300円前後+送料といった感じ。 やはり1週目は客の数も多いし上映回数自体も…

劇場版幼女戦記

3週目だというのにほぼ満員だった。まあ上映回数少なくなってるし、スクリーンも小さいからなあ 内容は上出来。最近の劇場版はクオリティが高いのが多かったが今作も合格。 ダキア戦のような連邦首都への攻勢、ティゲンホーフでの戦闘も見応え十分。逆にケー…

コードギアス 復活のルルーシュ

観てきた。入場者特典もらえなかった。 あそこからどうやってルルーシュ生かしたんだと思ったけど、器に中身を入れたのか…。ハガレンチックに魂が定着せずに最後は逝く展開もあるかと思ったが、ルルーシュ抜きでは続編出来ないもんなあ。 ギアスが出てくれば…

USB PD対応、AnkerからLightning端子のType-Cケーブル

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1169902.html アンカー・ジャパンは、USB Power Deliveryに対応したUSB Type-Cケーブル「Anker PowerLine II USB-C & ライトニング ケーブル(0.9m)」を3月上旬に発売する。Amazon.co.jpや公式オンラインスト…

ワールドトリガー

今月でROUND7終了。3/1から最終ラウンドまで4日、ガロプラが攻めてきたROUND5は2/19だからそろそろふたたび攻めてこないと軌道から外れてしまいそうだけど、どうなるんだろ。

雑誌

先週のジャンプ買い忘れたし、そろそろ紙は卒業かと思ったけど、今週号買ってしまった。おまけにアクタージュとコラボしたプレイボーイも。アクタージュはコミックス買ってないけど人気だよなあ…。 月曜は祝日なのでジャンプは明日土曜に発売になるけど、大…

入場者特典にいくら出すか

最近の劇場版アニメの商法の流行りは、週替わりの入場者特典をつけること。 これまでは大抵欲しいものと早く観たい衝動と行ける日にちの折り合いがつく日を狙って一度だけ観に行っていたけど、幼女戦記は5週全て欲しい…。 かと言って5回観ることはまず無理。…

U-NEXT解約

初月無料合わせて6ヶ月くらいかな?無料で観られるものばかりではなくて有料のが多かったし検索除け出来ないのと海外ドラマの吹き替えがないのが多くてあまり使えなかった。 2149円で1200円分のポイントがつくけど、有料番組は半端な値段のものが多くて余る…

劇場版幼女戦記

入場者特典が1,3週目が小説、2,4週目がコミックス、5週目がスタッフ本らしい。 コミックスは確保するとして、スタッフ本も欲しい。最近、コミカライズを読みつくしてしまった感があり、いくつか原作小説に手を出し始めたので幼女戦記もいつか読むかもしれな…

ブログ移行

はてなダイアリーから移行した。違いがよく分かってないけど 11年半?使っていたので名残惜しい気もある