2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンSM

カプコケコの厳選終わらない。HCSがVならもういいやと思っているが、出ない。プレミアボール縛りなのも捕獲率低くてなかなか進まないのも原因。他のボールで妥協すべきか?

ポケモンSM カプコケコ

割と飽きたので次に何をしようかなと思ったが、ASを始めてみた。が、システムが変わると妙にやりにくい。かと言ってサンをやるのも今からまたもう一周はめんどくさい。 なので、ムーンをもう少しやり込もうと準伝の厳選をしてみることに。なんでも良かったけ…

ポケモンSM

後日配布が決まっていたけど、せっかくアカウント作ったので大会にエントリーした。開始時間になってもなかなかログイン出来ず、一時間近くかかってだいぶ疲れた。結局エントリー数も増やしたらしいけど、ポケモンでも需給バランス考えられないんだなあ 昨日…

クリミナル・マインド 国際捜査班 #1 バンコクの失踪者

レッドセルが打ち切りになったクリミナルマインドの新しいスピンオフ。舞台は世界中でアメリカ人が巻き込まれた事件の解決に乗り出すチームIRT。アメリカにシリアルキラーいすぎだろと思っていたが、スケールデカくなるなあ。飛行機とIT担当の本部のシーン以…

ポケモンSM メガストーン

メガストーンゲットのためには先着5万人のバトル大会へ申し込まねばならないと聞き、初めてPGL登録したのが前回の日記。明日いよいよ登録だと思ったら、さすがに1000万本売ったソフトでジュニア含めて限定10万は少ないと思ったのか1,2ヶ月後にあいことばで配…

ポケモンSM PGL

ポケモングローバルリンクに登録した。XYではスルーしてきた。ポケモンだいすきクラブのidでログイン出来るようなこと書いていたのに出来なかったので新規登録。てかいつの間にだいすきクラブ終わったの?未だにメール届いてるんだけど。おまけにおなじアド…

ポケモンSM飽きた

6V作るべくあかいいとを拾おうとニャース5匹で少し粘ったけど断念。ポケモンバンクでBPもらえたのでそれ使って購入。適当にダダリンで頑張ってみたところ、40匹くらいで6V出来た。性格一致させてないけど。 ただまあ飽きた。やっぱり厳選とか性に合わない。1…

ポケモンSM

準備にそこまで手間取ることもなくメタモン4Vゲット。こういうのはDPの色違い連鎖以来だなと思ったが、それより簡単。 ルナアーラのジャッジ見てみたら、特攻がUだった…。飴上げて上昇値見たら判別出来るようだが、パッと見では分からんもんなあ。まあ仕方な…

ポケモンSM

殿堂入りした。 一つ失敗したのが、せっかくルナアーラ5Vとったのに努力値振る前に戦闘に出してしまった。まあいつか振り直ししよう そこそこ時間かかったけど、ジャッジも見れるようになったので、次はメタモン6Vかなあ。これもめんどくさそう UBには興味な…

ルナアーラ

シンクロケーシィを量産して、ひかえめをゲット。ひたすらプレミアボールを投げて個体値チェック。最大でも18回目くらいで捕まえられたので捕獲難易度は低いと言われているのを体感。特攻↑攻撃↓のひかえめなので、攻撃は逆Vとかいうのがいいと言われていたの…

ポケモンSM

ルナアーラ捕獲まで来た。早く殿堂入りしたいけど、ここは少し厳選すべきなのかなあ 過去作でも厳選しようしようと思って準伝説とか捕獲しないままでいたんだけど、今回は捕獲しないと先へ進めない。一応もう一匹捕まえられるけど、コスモッグをサンへ送れば…