2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケバンク

久々に使うので操作方法もイマイチよく分かってない。そもそも6世代と7世代のポケモンが混在できるのかも分からない。下手すると最新のポケバンクに移すともうXYORASへは戻せないのかとさえ思った。 試してみたところ、一度SMへ送ったポケモンはXYORAS産であ…

ポケバンク解禁

SMにXYORASから送れるようになった。だいぶ前に期限切れになっていたポケバンクに再課金。心配していた預けっぱなしのポケモンはボックスに眠ったままでセーフ。と言ってもXYもろくにやっていないので、引っ張ってくるポケモンいないんだよなあ。御三家孵化…

バーン・ノーティス 元スパイの逆襲

シーズン7、13話で完結。 マイケルがCIAの指令で敵組織に潜入するという展開。マイアミを離れることも多く、今までと違う感じで正直微妙。なんやかんやでみんな助かると思ったら、母マデリンだけ死亡。遠隔起爆装置作る時間がないから自分が直接起爆して敵を…

nasneでサブチャンネルを観る録る

なんとなく勢いで初期型を予約して発売日に手に入れたnasne。当初のアプリのDIXIMは使い勝手も悪いし、録画してもBDに焼けないので使い途が微妙になかったけど、TV sideviewが登場してからはiPadも買ったので状況が一変し、テレビ代わりとして使うようになっ…

NCIS ニューオリンズ

シーズン1を観た。2014年の作品なので日本で放送されている本家やLAよりだいぶ新しい。 最近は一話完結の犯罪捜査モノを観る機会が減っていたので、今から手を広げるのもなと思ったが、見始めると安定して楽しめるのでこちらの方が性に合ってるなあ…。最近メ…

雑誌

月マガでボールルームへようこそが連載再開。もう帰って来ないんじゃないかとさえ思っていた。内容と詰め込み過ぎでセーブ出来てない印象。ネーム描き直し過ぎたんじゃないかってくらい そんなことより、アニメ化か。終わったらまた休載とか止めて欲しいなあ…