2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シン・ゴジラ

なんか評判高そうだったので観てきた。幼少期に何本かモスラやメカゴジラ辺りを適当に観たような児童誌で怪獣を覚えただけのような、ハリウッド版のGODZILLAは松田聖子しか覚えていない。最近もハリウッドで作ってたような気もするけど観ていない。エヴァも…

ポケモンサンアンドムーンのPVが酷い件

今週ポケモンの最新作のPVが公開された。夏休みに田舎のおじいちゃんの家に遊びに行き、集まった親戚の子供たちとポケモンで対戦してり、自然の中で遊びまわったり、ポケモンやったり、という懐かしさと新作へのワクワク感を同居させるつくりになっている。 …

FROM DUSK TILL DAWN THE SERIES

20年前の同名の映画のドラマ版。銀行強盗の兄弟が先先で暴れながら神父一家を脅してメキシコを目指す。テキサスレンジャーの追跡に遭いながらも無事辿り着いたバーは吸血鬼の館でそこで人間たちは協力しながら脱出を図る。 人ならざる者の存在は当初から示さ…

FEAR THE WALKING DEAD

スピンオフ。あの日が来た直後のお話し。今はもうゾンビがいて殺すことに躊躇いはなくなってしまった本編では観られない葛藤や、まだ大半の文化的な生活、物資、解決への希望が残っている中でそれらが徐々に崩壊していく様を再度描く。軍が機能していて統率…

12モンキーズ

シーズン1、全13話観た。映画のドラマ化は最近目に付くようになってきた。もはや細かい展開覚えてないくらいなので比較はしないけど、肝心の12モンキーズが全く明かされないのは如何なものか