2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング

日付変わったのでDモーニングダウンロードしたら、スイーツ本部長が表紙だったので、Dモーニングに載せないビリーバットが本来の表紙なのかな?と思って目次を見るとバガボンドがあった模様 久々の掲載、明日は久々にモーニングを手に取ろう

蒼穹のファフナー

EXODUSを3話まで観たけど、全く前の記憶がない。丸10年も前なのか。劇場版だかはWOWOWで録画したけど観てない。総集編かなと思っていたんだけど、続編だったのか 一騎がgleeのカートにしか聴こえなくなってしまったので、アニメで聴くと猛烈な違和感。 探せ…

首はね

昨日のアニメONE PIECE、東京からは一週遅れだけど、シュガーが気絶し人形が人間に戻り、キュロスがドフラミンゴの首を刎ねた。表現としては漫画通りだったけど、気になったのはその前の時間にやってたワールドトリガーとの差異。あちらでも迅が菊地原の首を…

CSI:14

どこかで去るというのは聞いているのでブラス警部が活躍する度に今日かと身構えてしまう。来年はニックらしい

フォーリング・スカイ2

3がレンタル開始になってる中で2を借りてきた。正直1のことは全然覚えてない。 ノア・ワイリーに子供が何人かいて、一人は一度捕まって機械だか虫を埋め込まれたことしか記憶がない。 地球侵略モノって既に詰んでいると思うからあまり楽しめない。撃退しても…

グレイズ・アナトミー10

キャストの誰も亡くなることなく終わった。クリスティーナは最初は嫌なライバルだったのにイジーもいなくなり、いつの間にか親友ポジションに収まり相方と称されるようになっていた。あまり好きではなかったけど、いざいなくなると寂しいなんてもんじゃない…

ホワイトハウス・ダウン

ホワイトハウスを舞台にテロリスト相手に闘うというロケーション以外はありがちな映画。大統領がロケットランチャーをぶっ放すとか目新しいような禁じ手のような気がするけど、けっこう面白かった。 副大統領が大統領に繰り上がる展開は映画やドラマでもやっ…

劇場版PSYCHO-PASS

初日に観てきた。クオリティは高くて良かったんだけど、完結なのかと思ったらそうではなかった。うまくいけば続編あるのかなあ 狡噛が出てくる分にはいいんだけど、この先があるなら完結編じゃないと毎回毎回出すのは格を下げることになる。常守の中の幻との…

グレイズ・アナトミー10

来週で終わる。ヤンはなんだかんだで残ると思っていたので降板するとは思いもよらなかった。検索したらマンネリ化しているとか書かれていたけど、確かにエイプリーたちが結婚して、アレックスがよそのクリニックに移った以外は変化がなく、というかデレク研…

マガジン

なんだ、アフタヌーンとかと同じ各ストアでの配信か…まあ各誌ごとにアプリ出されても困るけど

マガジンとヤンマガにいくらまでなら出せるか

あるいはKissとBE LOVEにいくらなら払うか。講談社の全漫画誌が配信にという記事が今朝出ていた。モーニングやアフタヌーン、別冊少年マガジンなんかはもう配信になっているから、上の漫画誌なんかが実際に読んでいる中での気になるあたり。あとはタウンペー…