2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

録画対応デジタルTVチューナー

出たか。てか旧タイプはアップデートしないのか。買わなくて良かった。あの雰囲気とUSBポートを見たら期待してしまっていたもんなあ。とは言え今はnasneもあるからどっちがいいのか甲乙つけがたい。AndroidでDTCP-IP対応のアプリが出て、iOS版も出すようなこ…

機動戦士ガンダム バトルオペレーション

課金だけどPS3でソフトは無料でってのはそうそうないかあるのか知らないけど、ガンダムではないハズ。歩兵戦もアリとなるとスペリオールの太田垣のガンダムを思い出すので遊んでみたいけど、下手くそなので対人戦には自信がない。無料だし面白ければ課金もソ…

クッキー隔月刊化

まさかの隔月刊。NANAがないからなのか。この先復帰しても毎号連載できない気がするし、と思いつつ、隔月で解決する問題なのか。多少厚くなるんだろうけど、これで休載を挟まれるとかなり痛い。コミックスの発刊ペースも落ちるんだろうし、どうなるのかなあ…

ポケモンBW2

買った。わりと迷ったんだけど、時間切れで両方抑えておいた。DPから全部買ってきたけど、購入意欲は一番盛り上がらなかった。なんせBWを真面目にクリアしていないから。片方だけチャンピオンになるくらいまで進めたけど、伝説とかろくに捕まえていない。そ…

雑誌

今日からヒットマンがかなり長いこと休載だったので掲載誌が変わったのかとさえ思ってしまっていたけど、来週再開。 あとチャンピオンの鈴木央の剣道が終わった。15週くらい?近年では少年誌4誌全てに掲載された漫画家っていないと思うんだけど、長くは続か…

雑誌

文春飛ばしてるなー。だけど、木曜発売で水曜にはめぼしいネタがニュースになって書かれた当人は即日反論や弁明でって流れの速さにはついていけない。だって、こっちじゃ土曜発売なんだもん。もう先の先まで話が進んでいたりするもんなあ。 今日は台風で雑誌…

とらのあなポイントカード

それなりにここでマンガを買うのでカードを作っていたけど、貯めたポイントの使い途が分かってなくて、こないだクレジットで支払ってみたらポイントがつかないと言われ、調べてみたらわりと意味がなかった件。1.貯めたポイントはグッズ交換にしか使えない。 …

BLEACH

昨日、ようやく小説を見つけた。8店くらい回ったけど見つからなくて書籍売り場を探すにもジャンルが分からないし、ラノベやコミックス売り場にもなくて実は延期になっていたのかと思ったけど、あるとこにはあるんなだなあというくらい大量にあった。 ただ問…

HKT48移籍

Yahoo見たら書いてたので深夜2時半くらいからANN聴いてみた。秋元康と女の子が二人でトークしていて、飛ばされたのに気丈だなあと思っていたら、峯岸みなみだった。エンディングで名乗るまで分からなかった。まあ顔と名前が一致しないのに声で分かるわけがな…

雑誌

昨日イブニングが出ていたので今日サンデーマガジンあるかなーと思ったけどなかった。別マも読みたかったんだけど。

Retina Pro

噂には出ていたけど、スゴイなあ。Ultrabookも二世代目が出てきてようやくAirに追いついた感があったのを、また一気に抜き去ってしまった。背中が見えたと思ったら…ってヤツ。 来年無線LANの新しいのが日本でも出てくるけど、インターフェイスも現時点で最高…

雑誌

Kissがもう売っていた。別マガやフィーヤンが読みたかったんだけど。

ドラマ

意外にもハンクは一枚ずつの入荷にも関わらずレンタルされずに残っているのに、チャックはどこの店でも軒並みレンタル中。なんていうか一気に冷めてまだ借りていない。 わりと手一杯なのでこれからは半分くらいに絞るかなあ。BONESとメンタリストは観たい。 …

キングダム

三回も放送があったらしいプレ特番を見逃したばかりか、昨日の初回も忘れていて今日思い出した。再放送が水曜にあるのも知っていたので録画は出来そうだったけど、帰宅後も二回くらい思い出したものの、レコーダで焼いている最中で予約出来ず、三回目でよう…

ドラマ

ハンク、チャック、ダート、ダーティセクシーマネーと出過ぎ。WOWOWで観ているから借りないけど、CSI:マイアミもあるからなあ。 これを借りるとなると6000円くらいかかるなーと思うと躊躇ってしまった。一気に出過ぎだろ…。 近所のTSUTAYAは明日入荷だし、ゲ…

VAIO

思い切ってノート型はテレビチューナー内蔵モデルを廃止してnasneで対応ってのは思い切ったなあ。だけど、これは正しい。アンテナ線の届く位置に置かないといけないノートなんてただの省スペースPCだし、持ち出しての外出時やなんかかんかで処理させている間…

雑誌

SQ、ライバル入荷。月マガ、月チャンの発売なし。

BLEACH

発行部数落ちまくりでもはやONE PIECE、NARUTOと看板を張っていたレベルではないと言ったことを見聞きしたし、この二年くらいジャンプの掲載位置も良くないのは明らかだった。 ツッコミどころは多々あれど、残念なことに他よりはマシなので普通に読んでいる…

エウレカセブンAO #7

意味分からんが、ヒロイン寝取られ…いや、寝てないけど。 大した解説もなく、ストーリーが進んでいくのでサッパリついていけない。何クールなのかなあ

アンフォゲッタブル #1

WOWOWの新ドラマ。無料先行放送で視聴。あまり華がない気がする。コールドケースと似たようなハメになりそう。もっとBONESみたいな感じのが観たいんだけどなあ。 完全記憶能力ってのもマンガやなんかで散々既出だし、目撃証言よりも事件現場を視て記憶した違…