2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッグダディ

前回から3週間ほどの収録期間で2時間枠って無謀でしかない。リアリティテレビのつもりか。そもそも前回もリコンリコンと断定しながら離婚しないで終わる糞編集。台本あるんだろうなと思わずにはいられない展開にガッカリしていた。そして今回もどうでもいい…

つり球

今期のノイタミナ。全く事前情報がないんだけど、おもしろいのかな?BSでは二週くらい遅れて放送されていて昨日から坂道のアポロンとともに始まったけど、地方局のuhbも今晩から放送。これまで東のエデン辺りから放送が始まったけど、三ヶ月遅れての放送でBS…

本棚

追加のバンカーズボックスを使い切った上でまだまだ足りない。とりあえず6個追加かなあ。スペースが絶望的にないのでどうしようかなあ

雑誌

今日と明日、一日ずつ発売延期。なんかあったっけ? ジャンプヤンマガスピリッツは木曜発売らしいので忘れないようにメモ

プライベート・プラクティス4 #17

書評家の女ってERに出ていた……名前忘れた。あの女医かなあ。シェルダンといい仲になって来週からも出てくるのかな? エリザベスコーディだった。

そろそろパソコンのHDDの温度が気になる季節に。って早いなあ。あとはSSD導入しかないけど、どれがいいのかサッパリだし、120GBだと容量に不安が残るので200GBクラスとなるとまだ高い。二万出すなら四万くらいの特価USB3.0対応ノート買いたい。

クッキー

毎月欠かさず買っているけど、あまり読まなくなった。プリンシパルとこれは恋です、グッドモーニングキスにはしたなくてごめんとショートぐらい。シックスハーフは何回か読み飛ばしたまま読んだり読まなかったり。四つか…。立ち読みで済んでしまうレベルなの…

コミックス

10日ぶりにいっぱい買った。 あとジャンプと既刊数冊、そして地味に何冊かダブった。書店の特典が違っていたので…。ポストカードやペーパーのデザインが違うってんなら選べるけど、小冊子と特製カバーっていうんじゃ選べない。逆にこれまではがないはゲーマ…

クリミナル・マインド6 #15

アシュレー・シーバーがレギュラーに。前回はいなくて降板かと思ったんだけど。JJとは役回りは違うけど、同じブロンドを補充ってのがアメリカらしい。 エミリーを狙う脱走犯がこのシーズン最大のヤマ場かな。

プリティ・リトル・ライアーズ

最後まで観た。アリソン殺害はスペンサーの姉の元恋人で後半で結婚して義兄となったイアン。スペンサーも殺されそうになるが、Aとおぼしき人物によって助けられイアンは死亡、したかに思ったが、警察が駆けつけたときにはイアンの姿はなく、周囲の住人に狂言…

ジャンプ

バクマン。終わった。金貸せってトコは読んでいたけど、いつの間に家を建てるってことになっていたんだっけ。一人で勝手に土地と間取りや内装やら決めてしまうのは問題外だと思うんだけど。いつ結婚するか分からないならともかく、相手が決まっているのに。1…

プリティ・リトル・ライアーズ後半

13話辺りでキャスト、というかフィッツ先生以外の彼氏の退場が。相手が固定されるとストーリーの勢いも弱まるしなあ。 警察の捜査がFBIに移ったときは別の展開があるかと思ったんだけど、大したこともなく。 終わりに近づいてくると次のシーズンが気になって…

ALPHAS/アルファズ

結局TSUTAYAに行ったら全巻余っていたので借りてしまった。プリティ・リトル・ライアーズは観てない続きの3巻から、コバート・アフェアは1巻だけ。 プリティ・リトル・ライアーズは未公開シーンが入っているらしいので、2巻までも旧作になったら借りるかも。…

プリティ・リトル・ライアーズ

DVDレンタル始まった。全22話でセカンドシーズンが八月かー。Dlifeでの放送はまだ5話だけど、八月には終わる計算かな。そこでレンタルに乗り換えるか。なかなかおもしろいからレンタルで観てしまうか悩む。 レンタルだと2200円、ブルーレイに録画だと一枚4話…

nasne

おー、スゲー。でも連携できる機械がPS3しかない。PSPがあればまだ捗るかなー。と思ったらVitaだけか。あ、でも持ち出しはPSPもOKになっているなあ Xperiaに機種変するのもありかなーとは思うけど、携帯でAndroidが欲しいわけでもないし、SONY Tabletが底値…

ポケモンBW

ホワイトを久々にプレイしようかなと開いてみたら何時の間にかポケルスに感染していた。ダイパはプラチナもやったからかなり憶えているんだけど、BWはホワイトしかプレイしていないから全然憶えてない。やっぱりダイパの図鑑埋めからやるかなあ

ポケモンBW2

ブラックでポケセンまで行くのに14分。一年半ぶりにプレイしたのでショップを探してからポケセンの中にあったのを思い出した。 2の発売日が映画のポケモンの引き換え初日なのか。連れ歩くことを考慮しているのは御三家が変わらないから目新しさを与えるため…

ポケモンBW

ホワイトを一通りクリアして、伝説とかは全く集めないまま放置。配信ももらったり忘れたりで、おくりものチケットだけ手に入れてビクティニ以外は配達員から受け取らず。 ブラックは最初の御三家から選ぶところでストップしたまま、配信をもらうだけでいたら…

ポケモンBW2

さて、どこで予約しようか。絵柄変わらないなら同じのを二つもいらないし、別の店で予約するとなると買いに行くのが面倒。TSUTAYAとトイザらス辺りが安いのかなあ。

NUMB3RS6 Vol.6

特典映像がおもしろい。 今シーズンから予算の都合でフィルムカメラからデジタルへ移行、その経緯やフィルムとの違い、これまで使用してきたカメラについての言及は珍しい。映画でも使いそうな大型のカメラからキヤノンのEOS 3D、一万円台で売られていそうな…

自炊

スキャナを買って一年経ったハズだけど、一冊しか炊いてない。しかも実験程度。iPadも買ったし、そろそろやらねば。

GALAXY Note

PC Watchに載っていたこのスマホの記事がすごい。 パンツのポケットには入らない→胸ポケットにはスッポリ入る ペンが使いにくい→レッツノートに付属しているペンを使うと快適! 大きくて電話しにくそうと言われる→もっと大きいGALAXY Tabで通話していたから…

LAW & ORDER 性犯罪捜査班 #3

裁判のシーンで、性犯罪を犯した少年の父親が起訴されていて、性犯罪を許容する家庭環境にあったのが起訴理由みたいな答弁がなされていて、その証拠に日本のマンガが自宅にあったのが根拠としていた。レイプマンという主人公が女性や暴行を〜みたいな内容ら…

HDD

タイの洪水直後に買った増設HDDが満杯になりそうなので追加で買わないと…と思ったけど、高いなー。ポータブルとそう変わらない気もする。USB3.0のが増えてきているけど、パソコン対応していないし、いま買ってもデータ溜め込んだら新しいのに切り替えるから…

プリティ・リトル・ライアーズ #4

どんどん手が込んで来ている脅迫の手口。エスカレートするとビビるしおもしろくなるけど、シーズンフィナーレ辺りで真相が明らかになると設定に無理が出てくる気がするので心配。

マジで!? #10

シーズン1最終回。決勝前に新宿東口でセレモニー。 何百人が集まって一眼レフで写真撮ってサイン求めて顔写真入りの団扇を持って…ってアメリカですら放送されていない番組の出演者にファンなんているわけないし。どこぞのお国のアイドルグループばりの盛り方…

CSI:NY7 #14

殺し屋役にNe-Yo。

雑誌

案の定、昨日の発売はなし。ただし誤算だったのが今日の分も一日延びていたこと。月マガ月チャンはあったけど。週刊のチャンピオン、鈴木央の新連載の号から先々週まで買ったものの、新連載を読んでいないまま積んでいて、先週は早く前号まで読んで追いつか…

デスパレートな妻たち7 #1

リネットの旧友レネがアグリーベティのウィルミナ。とりあえず今期はレギュラーっぽいどころか公式サイトの写真を見ると主役はこっちかってくらいのインパクト。同じNHKだけに声優もいっしょだし楽しめそう。

ウォーキングデッド

映画や漫画では定番のゾンビホラー。病院で目覚めたら世界が一変していたってもろ28日後…じゃんというのはさておき、映画とは違って全体像は視聴率とともに変容していくので細かなところは気にしたら負け。