2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックス

昨日今日発売の新刊はこちらでは週明けの発売になるけど、それも足すと今月は52冊購入するらしい。先月買いそびれたのとか足すと60冊くらいか。 来月は現時点で27冊とおとなしいペース。 ということは年間400冊弱買っているのか。そりゃスペースなくなるわ。

ジャパニーズゲームショー マジで!? #3

一回目で敗退して番組を去ったダーシー。二回目の冒頭で相手チームの一人が体調を崩してリタイアしたことで、そちらのチームに移って復活というちょっとどうなのって展開に。自分たちが負かして脱落した者を味方に入れるのは戦力としてもマイナスだし。なん…

コミックス

今日だけで一万円以上かかった。二冊以外は全て先週から昨日にかけての新刊。この量は滅多にないなー。 てことで記録してみる。 発売日順に並べてみた。あとジャンプ買った。

シェィムレス

盗難車泥棒で捕まったニックとイアンを取り調べた警察官役にコールドケースのニックが。声優もいっしょだった。

コミックス

だいたい毎月30冊平均で買っているんだけど、今月は少し冊数多め…と思っていたら少しずつ追加していって、店頭で新たに購入決めたのも出てきて気付けば今月だけであと24冊購入予定らしい。さすがにおかしいだろう…。昨日だけで10冊以上買ったんだけど。

Amazon

予約していたDVDが今朝6時に発送というメールが届いたので、もしかして明日到着ある?と期待して夜中に追跡してみると、0時に東京の支店で引き受けになったのに、18時に川越を通過という謎のルートと遅さ。陸送なの?

Dlife

土曜日から始まったディズニーのBSチャンネル。完全無料で他の民放系のBS局が警戒なんて記事もあった。中身はアメリカのドラマとバラエティに通販の組み合わせ。ドラマは人気作品とはいえ、既に地上波でも放送になったようなものばかりで目新しさに欠ける。…

ヒャッコ

コミックスの整理をしていたら四巻を限定版しか持っていなかったので通常版を昨日買ってきたばかりなんだけど、連載中止とのこと。 文章から伝わる雰囲気からすると、これはよっぽどのことがない限り復活しなさそう…。アニメもよかったと思うんだけどなあ。…

ブラック★ロックシューター

女子中二病アニメ。五話まで観たけど、かなり酷いな…。

iPhoto

iPhoneとiPadの両方に入れてiPhoneで撮影した写真やEye-Fiで転送していた写真を転送。微妙に待たされるとは言え、無事終了。 しかしながら、カメラロールに保存されたりされなかったりと挙動が怪しい。加えてExifが見られるようになって大変便利なんだけど、…

glee2

今日からBSで放送開始。録画激戦区の土曜かよと思ったら、まさかの一挙放送。今晩も二話放送で録画がカブった。春からまた順次放送するかなと公式サイトを覗いてみたら記述なし。来春になれば地上波でやるだろうけど…。 しかもNHKは放送枠いっぱいまで番組を…

iPad

64GB買った。共用なのでアプリは差し障りのないものばかりインストールするつもり。パソコンもiPhoneのアプリを保管しているのとは違うのを使用。そっちにももともと別のアカウントを設定していて、サインアウトして別のiPad専用アカウントを登録。iPhoneの…

シェイムレス

今期一番のドラマ。イギリスのリメイクだとかって話だけど、犯罪捜査、医療、法律、SFとは違ったなかなかない設定。長女のフィオナ役のエミーロッサムが身体張った演技でスゲーなーと思ったら、ドラゴンボールのハリウッド版のブルマなのか。オペラ座の怪人…

本棚

ニトリのチラシを見ていたら、あそこのカラーボックスは棚板の位置を変更できるように10ヶ所くらい穴が開いているらしい。棚板もバラ売りしているのでコミックスの大きさに合わせて追加できるっぽい。いいなー。横に何個か並べてもいいけど、穴は貫通してい…

雑誌

ジャンプ、ハンターやっぱり終わるんじゃないか?BLEACHはまた似たような王様と家臣が出てきて焼き直しでしかない。 進撃の巨人、前々から言われていたけど、アニだったかー。 ゲッサン、あだち充の連載がひどい終わり方。良作と駄作が交互にってのが個人的…

ガンダムAGE

今週も酷かった。宇宙戦艦の前に映し出される巨大ホログラム、艦内に映像流せよ…。戦艦も窓だらけじゃないんだし、前方からしか見れないホログラムは何割が観ていたのか。音声も通信で流れてきているんだし…。 撃退した後の連邦軍が勝ちどきをあげてビームラ…

iPad

そろそろ買うつもり。機種名以外は事前にネットに上がっていた情報のままだったので、興奮は薄かったけど、ネックだったカメラ品質といつかはくるであろう液晶の高解像度化が今回なされたので文句はない。 なのに一部のがっかりしただの、神通力に陰りがとか…

雑誌

フェリーが到着しなかったとかで発売なし。先週は水木の分が金曜、金曜分が土曜日発売だった。先週はまだ理解を示せなくはないけど、今日のは何これと思ってしまう。

ユーリカ3

前半10話まで観た。ネイサンの求婚という展開からまさかの消滅。死亡ではないから、カーターとアリソンの仲に楔を打ちながらさらに子どもも遺すのというのにはいささかやりすぎなような。ヘンリーが釈放されたばかりか町長にまで就任していて、前シーズンの…

海賊無双

初めてPS3のソフトを買う。Amazonで予約した。 発売前日の29日に発送したとメールが来た。到着予定は2日。地方なので中一日かかるのは仕方ない。それでもゲオで買うより安かったのでと一日の遅れは納得済みで昨日の予定を空けて到着を待つことに。ネットでの…