2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

THE CLOSER5 #2

犯人役でミディアムのデュバロス検事役のミゲル・サンドヴァルが出演。というかミディアムってついにキャンセルになったのか。

雑誌

今日からしばらく一日遅れで発売になるらしい。当日まであるのかないのか分からないような事態はなくなったけど、書籍はアマゾンの方が早いことになるなー。大抵は雑誌で読んでいるので、一日でも早く買いたいなんてのはあまりないので待つけど。震災の影響…

機動戦士ガンダムUC 第2巻

一緒に借りてきてた。レンタル開始のタイミングが分からなかったけど、次の話の公開が始まった辺りなのかな。今月上旬だった。WOWOWでも放送しているので待つか借りるか悩むところ。 漫画版も買って読んでいて、先週出た3巻が今回の二話の前半までといった感…

THE CLOSER5

一週間ほど遅れて入荷していたので久々に借りてみた。先週分はナースジャッキーは予定通り入荷したようだけど、ユーリカ2は目処も立っていないらしい。週末のBONESも4/8に延期。松田聖子回だったけど。

雑誌

今日は一日遅れ。ジャンプ系が軒並み発売延期措置をとっていたのでヤンマガとスピリッツはどうなるのかと思っていたら、通常通り。でも紙の調達が難しくなるって話だから、部数抑える雑誌やコミックスも出てくるのかな…。 コーラスや月刊スピリッツ、ホビー…

雑誌

今日は一日遅れ。ジャンプ系が軒並み発売延期措置をとっていたのでヤンマガとスピリッツはどうなるのかと思っていたら、通常通り。でも紙の調達が難しくなるって話だから、部数抑える雑誌やコミックスも出てくるのかな…。 コーラスや月刊スピリッツ、ホビー…

クッキー

2日遅れで入荷。赤チャが復活という本来ならビッグニュースも空回り。連載陣も個人的に楽しみなツートップのプリンシパルとこれは恋ですが休載だし…。読切のサトーユキエは面白かったけど、雑誌のカラーには合わないよなあ。続きを読んでみたいけど、続ける…

アフタヌーン

からんが来月終わるとか意味が分からない…。ここで終わったら何がしたかったのって感じなんだけど。神戸在住から柔道漫画が始まったときには、とち狂ったのかと思いもしたけど、なかなか面白くておお振り休載の今、大事なスポーツ成分だったのに…。

雑誌の発売遅延がだいぶ戻ってきた。現在一日遅れ。当初は陸路がダメで船で運んだとか。 14(月)〜17(木):発売無し 18(金):14(月)15(火)発売分、東京で11日発売のコミックスもこの日 19(土):16(水)発売分、プレイボーイやポスト現代、経済誌も。 20(日):1…

ER15

終わった。というかこの2シーズン録画だけして観ていないんだけど。もしかしたら3シーズンかも。アーノルド坊や、アルフやフルハウスなどの教育のコメディぐらいしか観たことがなかった中でたぶん初めて観たシリアスなドラマ(Xファイルとどっちが先だった…

限定版を勝手にキャンセルしといて後日発送してから連絡してくるのか…。楽天おそろしい子…。

ようやくメールがきた。かなり簡潔だけど。署名の連絡先(だと思う)がヘルプページのリンクしかない、上場企業からの謝罪メールなのか甚だ疑問の形式だけど。内容は遅延の理由とか分かりきっていることに対してのテンプレオンリー。 「随時発送の手配をさせ…

お客様へ重要なお知らせ一部商品の発送遅延について(3月8日) 現在、一部商品にて発送の遅れが発生しております。対象のお客様には別途メールにてご案内させていただきますので、詳細をご確認お願いいたします。お客さまにはご迷惑をおかけしてしまい、誠に…

ノイタミナ

春の新番組のビジュアルポスターが貼ってあったけど、禁書+東のエデンの劣化って感じで微妙…。ストーリー知らないけど。

楽天ブックスで買い物したけど、発売から一週間以上経っても発送状況についての連絡すらない。配達状況が見れると思ったら現在「配送状況の確認」機能はサービス改善のため一時停止しております。ご迷惑おかけしますことをお詫び申し上げます。だって。一週…

WOWOW

ミディアム6、ハンク2、ナース・ジャッキー2、 CSI:10と無料放送の新番組が盛り沢山。これは楽しみすぎる。ミディアム6、前回の終わりを忘れていた。脳腫瘍でビジョンを見なくなったアリソン。右半身麻痺と後遺症も残り、夫のジョーも職を失う中で検事局にパ…

iPad2

正常進化という評価と、予想の範疇で驚きがないという話も。現行が35800円に値下げと言うことで、どっちを買うか悩むなあ。新しいOSで今使っているiPod touchのサポートが切られたし、iPadも再来年にはサポート外になっていそう。電子書籍ビューワーとして見…

BONES5 Vol.5

アシスタントのフィッシャーがアバターの試写会に当たり、ホッジンズとスイーツを誘う。何この宣伝。まあ大作なのは間違いないハズだから(観てない) #10でボーンズの妹がはとこ役マーガレットで登場。これもサマーでウケたのが影響しているのかなあ。

iPad2

3/25なのかな?HDMIが出たのはよかった。スペック上がってフルHDもいけるようになったのかな?しかしながら容量が増えなかったのが終わりすぎ。

どうでしょう2011年最新作 第一夜

撮影は2010年なのでどう表記するか悩ましいけど。 期待しすぎてちょっとやそっとのことでは笑えないかもと思っていたけど、やはり四人の掛け合いは最高だった。まだ大したことはしていないのになあ。 計7台の手持ちの録画機器全部で録画してみた。携帯でも…

BOMES5 Vol.4

先週3巻が出たばかりなのに、もう続きが出るとは…。ユーリカもそうだけど、いくら二月が四週しかないとはいえこのペースは?続きは四月に11巻までいっきに出るらしいけど。 色々考えながら観てたら、ブレナンに妹がいる設定はおかしいことに気付いた。両親が…

フラッシュフォワード

今日からレンタル。いや、正確には明日だけど。 かなりの枚数が置いてあったけど、全く借りられてなかった。新ドラマは出足が鈍いとgleeを見て気付いたけど、まさか今日レンタル開始のユーリカ2よりも借りられていなかったとは…。まあユーリカは数自体少なく…