2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本棚

未だに整理が終わらないどころか場所がなくなってきている不思議。 とりあえずバンカーズボックス追加。のだめ、天上天下等、年末にかけて完結した作品も多いので、それを突っ込もう。というか区切りで言えばブリーチも藍然編還元で区切って本棚から引退もあ…

ONE PIECE

二億部達成で集英社全体を挙げてのキャンペーン。ついていけない。 スラダンは一億部到達時に新聞に広告を出して、廃校でイベントと読者へ還元している感が非常に出ていたのに対して、ONE PIECEの集金されている感が半端ない。金蔓にされすぎ。 完結している…

スカパー

解約しようと思ったら、電話でしかできなかった。せめてどうせ観ないのだから安いチャンネルに切り替えようとリストとサイトを見ていたら、愛のむきだしをHD放送していたのに気付いた。二月は放送予定なし…。スカパーだったら一枚に収まる画質だろうからなお…

ポケモン

アルセウスのプレゼントが今日までだったと思ったら、17時で終わっていた…。

立川

とある魔術の禁書目録2を観てみたら背景が立川。1のときやレールガンでは気づかなかったけど、やっぱり人気だなあ。 と思ったら、先週のタフでもキー坊が襲われたのが立川。オリオン書房が出てきたりで懐かしい。

医龍

終わった。ブラよろの対抗馬として始まった気がするけど、今や各誌に欠かせない医療モノとして長いこと先頭集団を走ってきた。最後はJINに抜かれたけど。 バチスタを題材にするのもわりと早かったので、ありがちとか思わずに感心して読めた。 開胸と言い…

GANTZ

メガネきた!!てことはもう一人は山吹? で、吸血鬼はどうしてるんだろう

フラッシュフォワード #1

字幕でなんとか観た。凄い設定だけど、なんか中二病のような陳腐な気もする。 いきなりあれは未来だとか捜査班を設立しようとか、展開良すぎ。もう少し視聴者に気付きを与えてからでも良かったハズ。設定に凝りすぎて受け入れられなかったのかとか打ち切りに…

ONE PIECE61巻

来月の集英社を挙げてのキャンペーンは知っていたけど、コミックスのキャンペーンも凄い。色んな書店で特典をつけている。 先日店頭で告知を見て勢いで某所で予約してみたけど、まとめサイトを見たらブックカバーつけているところがあって羨ましい…。

テレ東

系列のTVHで今期はまさかの深夜帯アニメ0という非常事態。前クールは少なくとも俺妹と荒川UTB2があったのに…。その前もオカルト学園やっていたし、0というのは異常すぎ。せめてレベルEを見たかったなあと思っていたら、EPGで地デジ視聴困難な世帯向けにBS放…

BUTTER!!2巻

帯の推薦文がオリラジ中田…。好きな芸人だけど、あっちゃんが書く必要はない。逆に嫌な感じに。いつか藤森も書いていたような。芸能人推薦は微妙だなあ。

べるぜバブ 第9巻 DVD同梱版

年末に買った。全然告知を見なかったけど、発売の二週前くらいにジャンプで広告を見て知った。店頭で予約しようと思ったけど、出来ないと言われてAmazonで購入。ジャンプで見てからもしばらくAmazonで登録されてなかったので、買えるか怪しかったけど、きち…

gleeの疑問点

妊娠が発覚しても校内での地位が下がったけど、妊娠を知った教師は何もしない。親を呼び出して話し合いとかしないの? スパイのために送り込まれたチアたちは中心だったクインがクビになった今もスーに服従しているの? 万年初戦敗退のアメフト部がデカい顔…

Dr.HOUSE5 #2

新キャラで探偵というのは、かなり新しい。これまで看護師すらレギュラーにいなかったのもおかしいぐらいだもんなあ。 ただウィルソンのポジションに収まるのかなと思っていたら、ウィルソン本人が再登場…どころか連続出演じゃねーか。降板じゃなかったのか…

へうげもの

放送開始日は4月7日で、本放送は毎週木曜23時から、再放送は毎週日曜25時から。放送局はNHKが現行のBSデジタル放送を再編して4月に生まれる新たなチャンネル・BSプレミアムだ。アニメ「へうげもの」キャスト発表、放送は4月7日から 現状ではあまり観る気はな…

UJ

先月気付いたけど、この雑誌、発売が二日遅れ。19→21日。GXは19→20日なのになあ。そしてGXは今月もBLACK LAGOONがない。なぜかコンビニ本が出ていたけど(そして珍しく書店にも入荷していた)。マガスペは20日発売は日にち通り。 そしてUJに鈴木央が載ってい…

glee

明日レンタルに行かないと…。既にサントラを聴いてテンション高めていて抜かりはない。 NUMB3RSも借りる。 今月はもう、これだけなのでかなり物足りないなあ。あ、HOUSEがあるか。 ひかりTVのHDch数を見てかなり悔しい思いをしたけれど、画質からするとCATV…

ScanSnap

あとはもういつ買うかってぐらいに自炊する気にはなっている。とりあえずムックでもなんでもいいから、設定とか書いた書籍か雑誌がないかなーと思って探してみたら、iPhoneに音楽、動画、本を入れようみたいなムックしか見つからなかった。それでもわりとき…

iPad2

解像度が4倍になるって本当だろうか?フルHD以上になると動画再生で黒枠がつくのか拡大して荒れるのか…。そもそもフルHDを再生できるスペックになるのか。まだBDは数枚の映画しか持っていないしマシンガンスペックからエンコードは厳しそうなので取り込む予…

Dr.HOUSE5

先週からスカパーで吹き替えが放送に。でもいつか一話だけ観た覚えがあるんだけど、どうしてだろう?字幕で観たのかな。それにしては脳内記憶では吹き替えで残っている…。いつか日記に書いたっけ? BONESも字幕版を録画し続けているけど、吹き替えが放送にな…

君に届け 2ND SEASON

今日から放送。1STのときは一ヶ月以上遅かった気がしたので、この早さはちょっと意外。札幌在住の作者で、実写映画化もされた作品だしなあ。今回は何クールなんだろ。あとこれだけサイクルが短いとまた本編後のコーナーであの勝間似の女子アナが出てきそうな…

雑誌

アオハル、ガールズに続く新増刊ミラクルジャンプが一日遅れで発売に。先に出た2冊は平綴じだったけど、これはヤンジャン本誌と同じ中綴じかー。再来月に2号が出るのか。鈴木央の連載もコミックス化されそうなので買わなくてもいいかな…。

glee

サントラ、というか劇中で歌っていた曲を収録したアルバムを借りてきた。 アーティストのタグをどう打つか悩むなあ。役名にした方が分かりやすいかなと思うつつ、原曲のアーティストも知りたい…がそれは違うな。あとは俳優の名前にすべきか。とは言え、役名…

ベライゾンiPhone

ついにきたかー。やっぱりtouchよりスペック高いから気になる。容量は圧倒的に足りないけど。 とは言え、auから出ることはないとは分かっている。あそこの社長とジョブズの関係はまず崩せない かと言ってAndroidなんて微塵も欲しくない。iTunesと連携するこ…

雑誌

サンデー、マガジン、プレイボーイも売っていた。ゲッサンやらガンガン、ドラゴンエイジなんかもあって超大漁。…って明日は読むものなさそう。 コミックスも普段毎月20冊超なのに、先月は40冊オーバーで、その反動か今月は20冊いかなさそう。

テキサスバーガー2

発売初日に買ってきたけど、最悪に不味かった。1はそうでもなかった気がするんだけどなあ。クオーターパウンダーバーガー以来の不味さなので記録しておく。テリヤキかエビがいい。

雑誌

本来なら金曜土曜に発売の雑誌が日曜になっても入荷せず…今日は書店に寄らなかったので知らない。別マガ、フィーヤン、ジャンプNEXT、Kiss、goodアフタヌーン等。7〜10日分となるとカズ多いなあ。明日はイブニングも出るハズだし、たくさん読める…のかな?大…

バーン・ノーティス3 Vol.8

今月の8話だけで二転三転したけれど、最後はジャック・バウワーのように謎の組織に連行されてしまった。クリカンボイスも相まって安定しているけれど、突き抜ける面白さではないと思っているんだけど、S6まで制作決定というのは最近あまり聞かなくなっている…

バーン・ノーティス3

今回はITに強かったアイツがいないなあ。

glee Vol.3

8話まで一気に。一回に何曲も新しい曲を覚えるのは大変そう。日本で劣化版を作るんだろうなあと苦々しく思いながらも、このクオリティは出せないなと確信。 サントラはもうレンタルしているのかな。