2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メディア価格

だいたいBD-Rは単価300円、BD-REは倍の600円ぐらいがマックスかなと思って買っている。最初にアマゾンで買ったときもこれぐらいだったと思うんだけど、いつの間にかか取り扱い商品数が減っているような。しかもあまり安くない。 かと言って、店頭で安く買え…

人気漫画乱丁で講談社謝罪 「モーニング」掲載の「バガボンド」

28日に発売された講談社の週刊漫画誌「モーニング」に掲載された井上雄彦さんの人気漫画「バガボンド」で、1ページ目と4ページ目が入れ替わる乱丁が一部にあることが分かった。 同誌は同日付の公式サイトで井上さんと購入した読者に謝罪し、修正版と交換…

愛のむきだし

愛のむきだし [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2009/07/24メディア: DVD購入: 55人 クリック: 2,496回この商品を含むブログ (321件) を見る 7/24出るーと思ったけど、DVDだけかー。しかも 初回生産仕様:デジパック3枚組+ケ…

しゃにむにGO

しゃにむにGO 第31巻 (花とゆめCOMICS)作者: 羅川真里茂出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/05/19メディア: コミック クリック: 25回この商品を含むブログ (35件) を見るしゃにむにGO 第32巻 (花とゆめCOMICS)作者: 羅川真里茂出版社/メーカー: 白泉社発売…

クリミナル・マインド3 #20

まさかの主役降板ではじまったS3もなんだかんだでCSIより楽しめたかも。 無差別殺人という難解な事件が、テロの予行演習というオチはシーズンフィナーレに相応しい展開。メンバーが各々車に乗り込むシーンは「来るぞ来るぞ」と思いながら観ていたけど、やっ…

携帯新機種、またガッカリ。割と好感を持っていたものの、一部スペックがネックだった前モデルから改善された機種が出たらかなり欲しかったところだけど、そもそもその後継機種が出なかった。値段的に買えないんだけど、PRADA Phoneのキーボード付の新機種が…

「男の子牧場」といえば

東京アリス(1) (KC KISS)作者: 稚野鳥子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/13メディア: コミック クリック: 12回この商品を含むブログ (42件) を見る東京アリス(2) (KC KISS)作者: 稚野鳥子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/07/13メディア: コミッ…

ゲッサン創刊

『あずまんが大王』がプチ復活していたのには驚いた。先月の大王で『よつばと!』が新装版を出すのでしばらく休載と書いてあったので、カバー描き下ろすにしてもそんなに休むのはおかしいと思ったらこういうこと…。というか小学館から出るのかな? 思わぬ復…

「ポケットモンスター ハートゴールド」、「ポケットモンスター ソウルシルバー」

金銀リメイク。予想通りかな?楽しみだけど、両方買うのはプレイ時間含めて面倒だなあ ダイパ、プラチナとDSはなんだかんだで全部持っているけど、GBAは全然ないのでダブルスロットで揃わないのも多いし、DSiになってダブルスロットができなくなったので、こ…

東芝とパナがDVD補償金を上乗せしない、というけど、むしろ倍額払ってもいいからコピー制限を撤廃してくれないかなあ。

BONES3

最終話まで観た。前回の引き、ブースが撃たれたあとからはじまったのも束の間、宿敵ともいえるゴルモゴンからの挑戦状。 内部犯行が、というところでスイーツを疑いながら観ていたら、早い段階で容疑者になったものだから何かあるのかと思っていたら、まさか…

BONES3

終盤に差し掛かった辺りでOPにスイーツ博士がいることに気付いた。立派なレギュラーかー。

涼宮ハルヒの憂鬱

後日追記。パナソニックにやられた

Dr.HOUSE S1

3巻まで観終わった。ハンサムがキャラ立ちしていないのと、助手がなんでハウスの下につきたいのかという動機が見えてこない。それぞれかなり優秀な部類に入るんだろうけど政府機関でもないし、わざわざ民間の病院で、しかも特定の医師の下にってときに専門関…

ヤンジャンはここ数週GANTZが連続で掲載されているし、ハチワンに嘘喰い、ライアーゲームと読み応えあるけど、対してモーニングは少し勢いがないような。

Dr.HOUSE S1

いろいろ途中なのに借りてしまった。医療モノとしては確かに異色。でもBONESの犯罪捜査を医療に置き換えたという説明で理解できると思う。変人だが優秀な主人公、それをサポートする部下(チーム)。 難点を言えば、毎回助かって終わり、という終わり方をす…

てっきり来週だと思っていたマガジン・サンデーが出ていた。そういえば水曜は祝日か。ヤンジャン・モーニングも7日発売といっておいて早くなるみたいだし。