2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つばさ

思春期の子どもがいる前でどうどうと見合い話を持ってくるご近所さん……。

SRサイタマノラッパー (放送ver.)

録画機器を総動員して4つ録画した。正直やりすぎたかなと思う。期待値が高すぎるので少し醒ましてから観ようと思う。 SDなので画質の低さにも耐えられるようにしなければ…。ブルーレイに焼くと明らかに容量が余るのでもったいないなあ。

つばさ

弟、声高い……。導入は説明に終始するのは仕方がないのでなんとかやり過ごすしかないけど…。 『瞳』はダンス、『だんだん』は歌がダメでシナリオの変更を余儀なくされたという週刊誌ネタを聞いたことがあるけど、今回はそういうのはなさそうだし、妙に人気が…

ネウロ、来週で終わりかなー。人間になっていそう。そこから徐々に魔人に戻るみたいな。あ、人間になったらあかねはどうなるのかな アイシールドはアメリカで王族ってなんだろうと。バクマン。はみんな連載でいいじゃないと思ったけど、一位を決めないといけ…

絶対可憐チルドレン

Bパートに入って中学生になってもう少し引きがあるのかなと思ったらアッサリ終わった。二期への期待も持たせる、という形なのかな。今さら薫の母姉が玲子おキヌの2人だと知った。 事件出動の最後で皆本に抱きついたときに身長の対比が皆本の腰ぐらいまでし…

機動戦士ガンダム00

なんだかなー。リボンズキャノン、まではいいけど、あっさりとガンダムフェイスを晒すなら最初からやれよ、と。あの変形?の意味が分からない。ああまでしてオリジナルの太陽炉が欲しかったのならもっと前に、刹那が撃たれてしばらく逃げ回っていたときとか…

スターチャンネル、地味にWOWOWとかぶっているのもあるけど、解像度はWOWOWの方がフルHDなのでソースとしてはWOWOWがいい。だけど、長編映画だとブレーレイ一層に入りきらないこともあるので、二層は高いのと二層を使い切るまではいかないのもあってかなりも…

連続テレビ小説 だんだん

知夫里島ってそんな簡単に行けるものなの?祇園の朝は早いとしても島根に着くころには昼前でそこから別の島経由で行くんじゃなかったっけ。そんなに交通の便がいいのかな。それとも翌日?俊ももう売れなくなったからすぐ来れたのかしらないけど、島に行くな…

連続テレビ小説 だんだん

イーリンいた。最後の総出演で大盛り上がり…も微妙な感じ。

連続テレビ小説 だんだん

式に昔からの“家族”しかいないのもどうかなあと。せめて高校のときの友達とかイーリンもいてもいい気が。

連続テレビ小説 だんだん

無理やり「3年前の不況で」とか「オバマ」「CHANGE」というキーワードを言わせて寒いことこの上ない。澤田とくっつけて終わらせる流れかなあと思いつつ一生芸妓宣言があるしなあ

連続テレビ小説 だんだん

涼乃、無駄なライバル設定だったのにちょっとだけ生きた…?節こと花知がおとうさんこと康太とできる展開を想像したけど、それはないかー

連続テレビ小説 だんだん

まとめすぎ 離島の診療所で夫(医師)&ヒロイン(看護士)の組み合わせってちゅらさん? 美香も名古屋にいたのになんでひっついたのか分からない。

SR-サイタマノラッパー(放送ver.)

3月31日(火) 19:00-20:30 明日になったら録画予約。

ジャンプが意外とスキのないメンツになっているなあと気付いた。ネウロ終わりそうとかアイシールド、はもう1クールぐらいかなと思うけど、しいて言えばいらないほうの2作品が次週センターカラー…。むしろサイレンかなあ。ぼっけのアベルはパワーアップして…

連続テレビ小説 だんだん(139)「あしたが生まれる」

【作】森脇京子【出演】三倉茉奈,三倉佳奈,吉田栄作,石田ひかり,鈴木砂羽,三林京子,藤村志保,京野ことみ,山口翔悟,宅麻伸,北原佐和子,久保田晃代ほか 番組内容 祇園「花むら」では、のぞみ(三倉佳奈)が女将(おかみ)となり、節(久保田晃代)…

アルフ(23)「孤独なギャンブラー」

▽タナー家でガレージセールを開くことになり、準備のためケートの母ドロシーがやってきた。テレビの競馬中継に夢中になるドロシーを見て、アルフはあることを思いつく。 番組内容 タナー家でガレージセールを開くことになり、準備のためケートの母ドロシーが…

ER13緊急救命室(22)「変化の大波」

アメリカの人気医療ドラマ 第13シリーズ(全23回) 番組内容 めでたく夫婦となったコバッチュとアビーは、今日の出勤を終えてからハワイへ新婚旅行に行くことに。ER部長の辞表を出したコバッチュは最後の部長会議へ。新婚の2人が利用を断ったホテルの…

絶対可憐チルドレン 「有為転変!えっ、皆本が!?」

事件解決のために出動していた谷崎主任が何者かに襲撃され、記憶喪失の状態で発見された。 番組内容 若き天才科学者・皆本光一(みなもとこういち)は、最強の超能力レベル「7」を持つ三人の少女、薫(かおる)・葵(あおい)・紫穂(しほ)のお目付け役に…

機動戦士ガンダム00

第23話「命の華」 番組内容 リボンズ(声・蒼月昇)にとうとう造反の意思を示したリジェネ。一方、カタロン、連邦軍をも巻き込んだ、アロウズとソレスタルビーイングの戦いは熾烈を極めていた。そこに突如、巨大な光の帯が戦場を包み込む。声の出演者 宮野…

みなみけ おかえり

どうしたら藤岡に近づけるのか、思い悩むリコ。そこに突如現れた傍観者ヒロコは、リコに告白をすすめるのだった。 番組内容 しっかり者の長女・春香、バカ野郎日本代表・次女夏奈、辛辣な言葉を吐く小学生・三女の千秋という南家三姉妹を、平凡な日常を中心…

ファッションクローゼット 東京ガールズコレクション

国内外から買付けた商品を生放送でご紹介。ここでしか買えないレアなアイテムや、人気ブランドのアイテムなどもバラエティ豊かに登場します!キャスト(予定):嶋村 ショップチャンネルでガールズコレクションの商品紹介。すごい勢いで売れていく。ネットで…

SDを買ったらclass6だったはずなのに、6MB/sになっていた。商品を出してもらうときに変わったのかなあ。もう行かない店(街)だからなあ

連続テレビ小説 だんだん(138)「愛は勝つ」

【作】森脇京子【出演】三倉佳奈,三倉茉奈,吉田栄作,石田ひかり,鈴木砂羽,岸部一徳,三林京子,夏八木勲,藤村志保,山口翔悟,木咲直人,北原佐和子ほか 番組内容 がんの告知を受けた初枝(三林京子)は、意外にも「すっきりした」と言う。田島家では…

BLUE DRAGON 天界の七竜「カイザースヴェルト」

第49話「カイザースヴェルト」仲間と共にルドルフと戦うシュウとブルードラゴン。しかし仲間達では歯が立たず、次第にブルードラゴンとルドルフの一騎打ちとなっていく。 番組内容 ファイナルファンタジーシリーズの坂口博信氏と世界的に有名な漫画家・鳥…

CSI:マイアミ6 #23

最初と最後でえー! アレックスの後任を値踏みしながら眺めていたらなにかを披露する前に退場…。

CSI:NY4

「前回までのCSI:NYは…」ついに(笑)

プライベート・プラクティス #01 最低で最高のはじまり

In Which We Meet Addison, A Nice Girl from Somewhere Else アディソンは人生やり直すため、シアトル・グレース病院を辞め、親友のナオミがLAで開業する共同医療クリニック「オーシャンサイド・ウェルネス・グループ」に向かった。だがナオミは、彼女を雇…

WHITE ALBUM

第11話『胸につかえていることを、時は解決してくれない。忘却のラベルを貼るだけで』 トップアイドル2人よりもマネージャー

とある魔術の禁書目録

第23話『風斬氷華』 ▽超能力を学ぶ学園を舞台にその落第生と魔術の世界から逃げてきた少女の冒険を描く