2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

連続テレビ小説 瞳(79)「母、あらわれる」

▽9月になり勝太郎(西田敏行)も退院。明るい笑顔に囲まれて一本木家に日常が帰ってきたある日、児童相談センターの若山(近藤正臣)から一本の電話がかかってくる…。 番組内容 9月になり、勝太郎(西田敏行)が退院する。お祝いに集まった月島の面々の前…

とくダネ!でダビング10の解説をしていた。当初は一ヶ月の周知期間をという話だったけれど、延びてしまった上に急遽決まったので番組内でアナウンスするのはいいと思うんだけど、「10回までコピーできる世界初の画期的なシステム」とのたまっていた。確かに…

絶対可憐チルドレン 「家庭崩壊?ゴクラク大作戦!!」

チルドレン3人のクラスで作文の宿題が出された。作文のテーマは『家族』。 番組内容 若き天才科学者・皆本光一(みなもとこういち)は、最強の超能力レベル「7」を持つ三人の少女、薫(かおる)・葵(あおい)・紫穂(しほ)のお目付け役に就任する。 だが…

機動戦士ガンダムOO「教義の果てに」

西暦2307年、戦争根絶のためにガンダムの武力介入がはじまった!(全25話) 出演者 【声優】 刹那・F・セイエイ…宮野真守 ロックオン・ストラトス…三木眞一郎 アレルヤ・ハプティズム…吉野裕行 ティエリア・アーデ…神谷浩史ほか 【ナレーション】 古谷徹 番…

コードギアス 反逆のルルーシュR2

第12話「ラブ アタック !」番組内容 中華連邦から学園に戻ったルルーシュは愕然としていた。留守中のフォローを任せた咲世子の行動が思わぬ波紋を巻き起こしていたのだ。そんな最中、留年中だったミレイはついに卒業を決意!その記念イベントとして「キュ…

スミレ16歳!!(第12話・最終回)

スミレは一見普通の女子高生。しかし、本当はなぞのオヤジが操る腹話術人形だった! 超シュールな話題作を大胆実写ドラマ化! 番組内容 スミレ(とオヤジ)の存在を認められない校長は、スミレにそっくりな人形ビオラを作らせて操る。ビオラ(と校長)は友だ…

隠の王 第13話「眠らない学舎」

忍の世界=「隠の世」が生んだ最大の秘術『森羅万象』。強大な力を秘めた謎多きその術をからだに刻まれた少年・六条壬晴をめぐり、現代に生きる忍たちの戦いが始まる―。 番組内容 第13話「眠らない学舎」 その実体は甲賀の里の本拠地という「アルヤ学院」…

連続テレビ小説 瞳(78)「ローズマリー誕生」

夏コン本番。百子(飯島直子)をはじめ月島の面々も駆けつけコンテストが始まる。ライバル大阪ブルーシューズのダンスに会場が息を呑む。負けたら解散!瞳たちの運命は…。 番組内容 コンテスト当日、勝太郎(西田敏行)からダンスのヒントにつながるアドバイ…

BLUE DRAGON 天界の七竜

第13話「白の旅団」突如現れた新たな勢力・白の旅団。その騎士達を統率するヴァーミリアンとフリオーソの指示の元、ブルードラゴンへの攻撃を始める。 番組内容 ファイナルファンタジーシリーズの坂口博信氏と世界的に有名な漫画家・鳥山明氏の強力布陣で…

CSI:7

二十面相の娘

チコはトメと共に春華の別荘を訪れる。 <二十面相の娘> 義父母に命を狙われる富豪の娘・千津子は、怪盗・二十面相に誘われて家を飛び出す。二十面相の仲間として居場所を見つけた千津子の周りで“二十面相の遺産”をめぐる事件が・・・。

連続テレビ小説 瞳(77)「ローズマリー誕生」

ダンススクールに現れた大阪ブルーシューズ。KEN(眞木大輔)とRAY(香子)を前に暴言を吐いて去っていく。萌(鈴木聖奈)の掴んだ情報に瞳(榮倉奈々)たちは驚く。 番組内容 ダンススクールに現れた大阪ブルーシューズ。リーダーのカズ(滝裕可里)…

連続テレビ小説 瞳(76)「ローズマリー誕生」

大阪ブルーシューズの出現に、由香(田野アサミ)、純子(満島ひかり)も熱の入った練習に取り組む。しかし、ふたりのレベルに達していない瞳は振り付けが遅れてしまう…。 番組内容 もんじゃ焼き屋「あにおとうと」で瞳(榮倉奈々)たちがもめた相手は、大阪…

<木曜劇場>ラスト・フレンズスペシャルアンコール特別編[字][S][デ]

ラスト・フレンズスペシャルアンコール特別編〜総集編に新撮シーンも加え再編集!今を生きる若者達の愛 長澤まさみ 上野樹里 瑛太 水川あさみ 山崎樹範 錦戸亮ほか 総集編は観るのがめんどくさい上に、新撮と混ざっていて余計観るのがめんどくさい

<ノイタミナ>図書館戦争 #12[字][S]

シリーズ累計70万部を突破する「図書館戦争」シリーズが待望のアニメ化!不当な検閲がはびこる世界を舞台に、本を守る戦いと恋愛模様を描くラブコメにご期待を! 番組内容 有川浩による人気アクション・ラブ・コメディ「図書館戦争」シリーズがついにアニ…

To LOVEる−とらぶる−

「週刊少年ジャンプ」で連載中の話題作が遂にアニメに登場。リトとララの活躍に注目だ! サブタイトル 宇宙一の男番組内容 デビルーク王からザスティンのもとに、地球に立ち寄るとの通信が入った。娘・ララの婚約者、つまりリトが自分の後継者となれる器かど…

連続テレビ小説 瞳(75)「ローズマリー誕生」

▽バラバラだったダンスにも流れが生まれ手ごたえを感じてきた瞳(榮倉奈々)たちローズマリー。勇蔵(安田顕)たちの飲み会に参加した瞳たちの前に大阪からライバル出現? 番組内容 ユニット名も決まり、合宿でチームワークもまとまってきた瞳(榮倉奈々)た…

BLEACH『劇場版・第三弾公開決定スペシャル!冬まで待てない死神大激闘』

「獏爻刀」を携えて現世にやってきた貫井半左と刺客たちは一護たちに一対一の戦いを挑んでくる。一護と貫井が飛び立ったあとの瑠璃千代の屋敷に現れたのは・・・?! 番組内容 霊が見える以外普通の高校生・黒崎一護、15歳。一人の少女に出会い運命が大き…

連続テレビ小説 瞳(74)「ローズマリー誕生」

初日から対立する由香(田野アサミ)と純子(満島ひかり)。瞳(榮倉奈々)はユニットをまとめようと必死だ。悩んだ末、みんなをまとめるため瞳はあるユニット名を決める。 番組内容 合宿初日から対立する由香(田野アサミ)と純子(満島ひかり)。瞳(榮倉…

RD潜脳調査室 「光のない朝」

ポスト攻殻!あのプロダクションI.G×士郎正宗の驚愕タッグが再び放つ、近未来サスペンス・完全オリジナルストーリー。 出演者 波留真理…森 功至 蒼井ミナモ…沖 佳苗 蒼井ソウタ…高橋広樹 ホロン…川澄綾子 久島永一朗…藤原啓治 番組内容 2012年、フリ…

連続テレビ小説 瞳(73)「ローズマリー誕生」

▽瞳(榮倉奈々)は月末の夏のダンスコンテスト(夏コン)に向け、由香(田野アサミ)と純子(満島ひかり)と待望のユニットを結成するが、瞳の家事の負担が問題となる。 番組内容 8月も半ばを過ぎ、勝太郎(西田敏行)のけがも順調に回復してきた。瞳(榮倉…

絶対可憐チルドレン 「前途遼遠!日本の未来をテレポート!!」

バベルに首相直々の依頼が入った。それは『日本の運命を左右するほどの何か』が入ったアタッシュケースを、目立たず、時間内に外国にいる首相の下へ届けるという指令 番組内容 若き天才科学者・皆本光一(みなもとこういち)は、最強の超能力レベル「7」を…

機動戦士ガンダムOO「アレルヤ」

西暦2307年、戦争根絶のためにガンダムの武力介入がはじまった!(全25話) 出演者 【声優】 刹那・F・セイエイ…宮野真守 ロックオン・ストラトス…三木眞一郎 アレルヤ・ハプティズム…吉野裕行 ティエリア・アーデ…神谷浩史ほか 【ナレーション】 古谷徹 番…

コードギアス 反逆のルルーシュR2

第11話「想い の 力」 番組内容 中華連邦の象徴である天子(声・松元環季)を奪ったゼロ(声・福山潤)と黒の騎士団であったが、予想を遥かに凌駕する戦闘能力を持った星刻(声・緑川光)、そしてブリタニア参戦により、天帝八十八陵への篭城を余儀なくさ…

スミレ16歳!!(第11話)

スミレは一見普通の女子高生。しかし、本当はなぞのオヤジが操る腹話術人形だった! 超シュールな話題作を大胆実写ドラマ化! 番組内容 蓮華の失恋以来、みんなの心は少しずつすれ違い、スミレ(とオヤジ)は悲しい思いをする。そんなとき、スミレは本物のヤ…

隠の王 第12話「意志」

忍の世界=「隠の世」が生んだ最大の秘術『森羅万象』。強大な力を秘めた謎多きその術をからだに刻まれた少年・六条壬晴をめぐり、現代に生きる忍たちの戦いが始まる―。 番組内容 第12話「意志」 俄雨が入院していた病院の前で雷鳴は、萬天の地から出てき…

BLUE DRAGON 天界の七竜

第12話「ノイの決断」倒した筈のミヒャエルは分身だった。再び戦闘を始めるシュウだがまた分身ではないかと迷いが生じる。その迷いを振り払ったのはノイだった。 番組内容 ファイナルファンタジーシリーズの坂口博信氏と世界的に有名な漫画家・鳥山明氏の…

CSI:7 #10 殺人模型アーニー・デル

Loco Motives とある建築現場。流し込んだばかりのセメントに腰まで埋まった男が一人。その前には女の死体が転がっていた。死体を埋めようとした男が失敗してはまってしまったのか?失笑するキャサリン。また、安アパートの一室でオーブンに頭を突っ込んで死…

CSI:NY3 #24 奪還

Snow Day ブルックリンの倉庫で行われた大規模な麻薬の摘発。押収されたコカインはCSIのラボに保管されるが、ガス漏れ事故が発生し、職員は皆避難する。ギャングらによる偽装だと睨んだマックとステラは館内に留まるが、摘発現場ではダニーとアダムがギャン…

二十面相の娘

チコは二十面相の手がかりを追い続け… <二十面相の娘> 義父母に命を狙われる富豪の娘・千津子は、怪盗・二十面相に誘われて家を飛び出す。二十面相の仲間として居場所を見つけた千津子の周りで“二十面相の遺産”をめぐる事件が・・・。