2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

4400・4 #03 最期のメッセージ

Audrey Parker's Come And Gone “プロマイシンで人生が豊かになった”という女性が、ネット上でブログを公開し始める。女性は幽体離脱の能力を身につけ、肉体を離れて好きな場所へ行けるという。NTACは、ブログの影響で注射を打つ人が増えることを懸念し、ブ…

<ノイタミナ>墓場鬼太郎

鬼太郎の「原点」がついにアニメ化! 「大人の鬼太郎」を見逃すな! 番組内容 時は昭和30年代―。終戦から10年が経ち高度経済成長が急加速で進む中、富む者は富んだが、社会の底辺では泥まみれになりながらも日々を生き抜いている人々が溢れていた。 そん…

逮捕しちゃうぞフルスロットル

墨東署の女性警察官 夏美と美幸が大活躍。大人気シリーズがアニメにまたまた登場。番組内容 【あらすじ】 大人気アイドルが司会をつとめるイベントに爆破予告があったとのことで、夏実たち墨東署交通課女性警察官の面々がイベントの警備をおこなうことになっ…

CLANNAD 02/01 :追従

「3 on 3」 番組内容 春原の妹・芽衣が兄を訪ねてやってきた。朋也の悪ふざけのせいで、春原は芽衣が来ることを知らない。留守中の春原の汚い部屋を手際よく片付けたり、とてもしっかりしている彼女は、とても春原の妹とは思えない。芽衣を見て感心する朋也…

結界師「哀しき妖花」

時音と影宮がいた楼閣が倒壊し、落下した時音は下方にある橋にクッションの結界を作って着地する。この後、時音は橋の上で藍緋と遭遇。その時、壊れた橋がさらに崩れて…。 出演者 【声の出演】 墨村良守:吉野裕行 雪村時音:斉藤梨絵 影宮閃:木村良平 藍緋…

デスパレートな妻たち3(17)「素顔のままで」

デスパレートな妻たち3◇スーザン(テリー・ハッチャー)の家にイアン(ダグレイ・スコット)の両親がやってくる。一方、催眠療法を受けていたマイク(ジェームズ・デントン)は、スーザンと見たらしい映画のワンシーンを思い出す。そんな中、リネット(フェ…

ドラゴノーツ―ザ レゾナンス―第17話「咆哮―明星の燃えしとき―」

近未来。遥か宇宙から迫り来る危機に人類が対抗しうる存在は、ドラゴノーツだけだった。ドラゴノーツに選ばれた孤独な少年ジンの愛と冒険を描くスペースファンタジー。 番組内容 第17話「咆哮―明星の燃えしとき―」 トアに執着するアーシムはジンの命を狙う…

もえがく★5(第3話)韓国語

「アニメ×実写」という構成で子どもが楽しく日替わりで5ヶ国語を学ぶことができる、新しいタイプの語学番組! 番組内容 アニメパートは魔法少女に変身した主人公・月島もえが、アキバを舞台にオタク外国人たちと外国語を学習しながら、魔法の国からやってき…

ハチミツとクローバー #04

「聖夜に届く、涙の告白」 成海璃子 生田斗真 成宮寛貴 柏原崇 村上淳 瀬戸朝香ほか 番組内容 クリスマスシーズンを迎え、浜田山商店街も活気づいていた。はぐみ(成海璃子)は、あゆみ(原田夏希)とともに、商店街のイベントスペースで手伝いをする。竹本…

クリミナルマインド2

魔人探偵脳噛ネウロ 「追」

「謎」を食料とする魔人脳噛ネウロが、「究極の謎」を求めて魔界から人間界へ訪れる!(週刊少年ジャンプ連載) 出演者 【声の出演】 脳噛ネウロ 子安武人、桂木弥子 植田佳奈、吾代忍 吉野裕行、笹塚衛士 遊佐浩二、石垣筍 鳥海浩輔 番組内容 「謎」を食料…

THE O.C.シーズン1 「カウントダウン」

一流ブランド、高級住宅、リッチな暮らし・・・。あなたも今日からセレブの仲間入り!?セレブ生活の裏側をセンセーショナルに描いた、全米大ヒットドラマ 出演者 【サンディ】ピーター・ギャラガー 〔声の出演〕楠 大典 【キルスティン】ケリー・ローワン …

もえがく★5(第3話)英語

「アニメ×実写」という構成で子どもが楽しく日替わりで5ヶ国語を学ぶことができる、新しいタイプの語学番組! 番組内容 アニメパートは魔法少女に変身した主人公・月島もえが、アキバを舞台にオタク外国人たちと外国語を学習しながら、魔法の国からやってき…

アグリー・ベティ(17)「母の決断」

A・フェレーラほか アグリー・ベティ◇ヘンリーからチャーリーの誕生パーティーに誘われたベティ(アメリカ・フェレーラ)は、男性と一緒に行くようにというクリスティーナ(アシュリー・ジェンセン)のアドバイスを受け、かかりつけの歯科医に声を掛ける。…

バンブーブレード

第17話「光と陰」 東城高校の部員達による妨害を受け負傷した珠姫は、みんなに心配をさせまいと何事もなかったように振る舞い試合に出場する…。 番組内容 剣道の強豪、川添珠姫を中心に日々、練習に励む室江高校剣道部。明るくコミカルな学園生活。でも、…

コーラス3月号購入。ハチクロスピンオフ第2弾。一年ぐらい開いた?ドラマ化のおかげだけど、次はあるのかな。 基本的に「クローバー」と「ママはテンパリスト」しか読んでいないけど、クローバー休載と思ったら、テンパリスト来月は30ページ!?増量過ぎない…

コードギアス 反逆のルルーシュ#17「騎士」

超大国・神聖ブリタニア帝国に占領された日本=エリア11(イレヴン)を舞台に、主人公の少年・ルルーシュの、世界を敵にまわした反逆の戦いを描く。 番組内容 ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。藤堂…

もえがく★5 第2話「ライバル登場!? 数で勝負だ!」(5ヶ国一挙放送)

「アニメ×実写」という構成で子どもが楽しく5ヶ国語(英語・韓国語・スペイン語・中国語・フランス語)を学ぶことができる、新しいタイプの語学番組! 番組内容 アニメパートは英語教育ソフト『もえがく』をアニメ化。魔法少女に変身した主人公・月島もえが…

みなみけ〜おかわり〜 チアキ「片付けちゃっていいですか?」

ハルカに部屋を片付けるように言われていたカナとチアキだったが、全く部屋を片付けていなかった・・・。 番組内容 しっかり者の長女・春香、バカ野郎日本代表・次女の夏奈、辛辣な言葉を吐く小学生・三女の千秋という南家三姉妹の平凡な日常を中心に送る、…

獣神演武

第17幕「父子(おやこ)の絆」 岱燈達は蓮通寺に到着し、曹栄、孫寧との再会を喜ぶ。そして、岱燈は孫寧に劉煌を助けられなかったことを苦渋とともに語る。 番組内容 時は乱世。帝国乱れる時、乱世に民衆を導く七星の英雄・「北辰天君」。その中の二天神尊…

ザ・ユニット2

機動戦士ガンダム00

[声]宮野真守 機動戦士ガンダム00◇ソレスタルビーイングの動向を見詰め、全員の意思が統一されたときのみ、その行動の拒否権だけをつかさどる「監視者」。彼らが一堂に会する場所で、アレハンドロ(声・松本保典)はこれまでのソレスタルビーイングの介入行…

CSI:マイアミ5 #16 クラウリー家の崩壊

Broken Home ココナッツグローブにあるモンタヴォ家で、この家の息子ジャスティン12歳とベビーシッターのヘザー16歳が2人きりで夜を過ごしていた。そこへ突然、隣に住むヘザーの父エドワードが血だらけで入ってきて倒れた。さらにプール付近でヘザーの母キン…

CSI:NY3 #04 見せしめ

Hung Out To Dry 大学生のパーティの最中に発見された首のない死体。頭部はTシャツにくるまれて見つかり、Tシャツのデザインには様々なコードが隠れていることが分かる。やがて、第二の死体が見つかり、インターネットのサイトから犯人の手がかりを掴むが、…

グレイズ・アナトミー3 #14 ささやかな願い

Wishin' and Hopin' ベイリー発案の無料クリニックに、イジーが資金提供を申し出て8日目、「デニー・デュケット記念クリニック」がオープン初日に迎えた朝、エリスが突然、正常な判断力と記憶を取り戻した。戸惑いつつも、メレディスは母との関係修復にほの…

創聖のアクエリオン 第4話「はだしの戦士」 01/27

ディーバでは不動が候補生たちの足跡を見て、それぞれの心理や弱点を読みとっていた。訓練後、不動のからくりを明かそうとするシルヴィアとアポロのもとに、リーナが現れ― 原作 河森正治・サテライト スタッフ1 監督:河森正治 副監督:ところともかず シリ…

GUNSLINGER GIRL 第4話「人形―bambola―」

トリエラと、ヒルシャーの関係はぎくしゃくしていた。そんな折、二人はナポリを訪れ、裁判の証人として保護するために、元マフィアのマリオ・ボッシを探し出すが― スタッフ 原作:相田裕 監督:浅香守生 シリーズ構成:武上純希 キャラクターデザイン:阿部…

プロジェクト・ランウェイ3

キャラクターとしてけっこう好きだったのに、落ちてしまった。