2008-02-14から1日間の記事一覧

もえがく★5(第5話)中国語

「アニメ×実写」という構成で子どもが楽しく日替わりで5ヶ国語を学ぶことができる、新しいタイプの語学番組! 番組内容 アニメパートは魔法少女に変身した主人公・月島もえが、アキバを舞台にオタク外国人たちと外国語を学習しながら、魔法の国からやってき…

4400・4

<ノイタミナ>墓場鬼太郎

鬼太郎の「原点」がついにアニメ化! 「大人の鬼太郎」を見逃すな! 番組内容 時は昭和30年代―。終戦から10年が経ち高度経済成長が急加速で進む中、富む者は富んだが、社会の底辺では泥まみれになりながらも日々を生き抜いている人々が溢れていた。 そん…

逮捕しちゃうぞフルスロットル

墨東署の女性警察官 夏美と美幸が大活躍。大人気シリーズがアニメにまたまた登場。番組内容 【あらすじ】 ある暑い夏の日、夏実たち墨東署の女性たちは、海水浴を楽しもうと、海に来ていた。現地では、以前墨東署に勤務し、城北署へ異動となっていた沙織と合…

CLANNAD

『逆転の秘策』 番組内容 【あらすじ】 他校生とのケンカ騒ぎで、智代をかばった朋也は停学になってしまう。責任を感じ、本当のことを話そうと迷っている智代に、朋也は演劇部のためにも絶対に生徒会長になってほしいと話す。一方、渚は倒れた日からずっと学…

結界師「時音の決断」

良守は火黒の渾身の一撃を何とか防御。この後、火黒は右手から光を放ち、光は良守の頭ギリギリをかすめていく。この攻撃で楼閣は崩れ始め、良守は巻き込まれそうになるが… 出演者 【声の出演】 墨村良守:吉野裕行 雪村時音:斉藤梨絵 影宮閃:木村良平 墨村…