2008-02-07から1日間の記事一覧

もえがく★5(第4話)中国語

「アニメ×実写」という構成で子どもが楽しく日替わりで5ヶ国語を学ぶことができる、新しいタイプの語学番組! 番組内容 アニメパートは魔法少女に変身した主人公・月島もえが、アキバを舞台にオタク外国人たちと外国語を学習しながら、魔法の国からやってき…

銀魂 #92

「××の半分でいいから予算くれ」と言ったから、××の水島監督から文句言われたんですよ! ほんとは××じゃなくて××のことだったのに! 爆笑。内情ぶっちゃけは何回かあったけれど、そろそろパターンも尽きたかなと思っていた。でもあと2回ぐらいはいけそう

4400・3

<ノイタミナ>墓場鬼太郎

鬼太郎の「原点」がついにアニメ化! 「大人の鬼太郎」を見逃すな! 番組内容 時は昭和30年代―。終戦から10年が経ち高度経済成長が急加速で進む中、富む者は富んだが、社会の底辺では泥まみれになりながらも日々を生き抜いている人々が溢れていた。 そん…

逮捕しちゃうぞフルスロットル

墨東署の女性警察官 夏美と美幸が大活躍。大人気シリーズがアニメにまたまた登場。番組内容 【あらすじ】 いつものように風呂上りのビールを飲む夏実だったが、今日はビール一本で酔いつぶれてしまう。美幸が心配し、そばによるとすごい熱で、どうやら風邪を…

CLANNAD

「不在の空間」 番組内容 朋也達とバスケ部との試合を見た仁科たちは、渚に顧問の兼任を提案する。これで演劇部が復活できると喜ぶ渚たち。渚は早速生徒会に話しにいくが、生徒会は顧問の兼任を認めてくれなかった。さらに、生徒会との話を終えた渚が倒れて…

結界師「最終決戦!」

時音は1人で限の仇を討とうとする良守に自分も仲間だと主張。すると良守は時音を結界で囲み、頼っていたら火黒は倒せないと言って走り去る。この後、良守は火黒を見つけ… 出演者 【声の出演】 墨村良守:吉野裕行 雪村時音:斉藤梨絵 影宮閃:木村良平 雪村…