2008-02-02から1日間の記事一覧

BLUE DRAGON−THE ANIMATION−

第43話「七人の光の戦士」クルックの登場に喜ぶシュウ達。しかし、光の戦士の末裔が封印の地に揃い始めた事により、周囲に結界が生じ、閉じ込められてしまう。 番組内容 ファイナルファンタジーシリーズの坂口博信氏と世界的に有名な漫画家・鳥山明氏の強…

ザ・ユニット2

機動戦士ガンダム00

「スローネ強襲」番組内容 これまで知らされていなかった新たなガンダムマイスターと、彼らの機体の出現に困惑するプトレマイオスのクルーたち。初顔合わせとなった会談で、その言動と立ち振る舞いに、刹那(声・宮野真守)たちはとまどう。会談を終え、プト…

CSI:マイアミ5 #17 マイウェイ

A Grizzly Murder ハンティング・ツアー客の一人デニスがクマに襲われて死亡。遺体にクマの誘引剤が付いていたことから、殺人が疑われる。ホテルの部屋はタイルの下から血が染み出し、滴下血痕もあった。死んだのはデニスだけではないらしい。また残されてい…

CSI:NY3 #05 オイディプスの悲劇

Oedipus Hex 個性的なスタイルで決めた女性達のグループ「スーサイド・ガールズ」の一人が死体で見つかる。死因は頭部の刺し傷で、胸のタトゥーの名前が削り取られていた。一方、マックらはストリートバスケの聖地、ラッカーパークで死んでいた男を調べるが…

グレイズアナトミー3 #15 消えゆく私

Walk on Water メレディスは、母エリスから受けた言葉に傷つき、自分が消えてしまいそうな感覚に襲われる。心配するデレクには何も話そうとしない。クリスティーナは婚約の事を「まずメレディスに報告したい」とバークに告げる。その日インターンはトリアー…

プロジェクトランウェイ3

創聖のアクエリオン 第5話「地下迷宮の王」

アポロは堕天翅族に連れ去られた親友バロンを助け出すため、アトランディアに乗り込もうと決意し、寄宿舎を抜け出す。不動は候補生たちにアポロの追跡を命ずるが― 原作 河森正治・サテライト スタッフ1 監督:河森正治 副監督:ところともかず シリーズ構成…

GUNSLINGER GIRL 第5話「約束―promessa―」

担当官のラバロに射撃の練習を命じられ、雨の中一昼夜連続で撃ち続けるクラエス。仕事の一環と称し釣りに出かけ、今の境遇でもこのような体験ができる事に喜びを感じるが― スタッフ 原作:相田裕 監督:浅香守生 シリーズ構成:武上純希 キャラクターデザイ…