2008-01-27から1日間の記事一覧

コードギアス 反逆のルルーシュ#17「騎士」

超大国・神聖ブリタニア帝国に占領された日本=エリア11(イレヴン)を舞台に、主人公の少年・ルルーシュの、世界を敵にまわした反逆の戦いを描く。 番組内容 ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。藤堂…

もえがく★5 第2話「ライバル登場!? 数で勝負だ!」(5ヶ国一挙放送)

「アニメ×実写」という構成で子どもが楽しく5ヶ国語(英語・韓国語・スペイン語・中国語・フランス語)を学ぶことができる、新しいタイプの語学番組! 番組内容 アニメパートは英語教育ソフト『もえがく』をアニメ化。魔法少女に変身した主人公・月島もえが…

みなみけ〜おかわり〜 チアキ「片付けちゃっていいですか?」

ハルカに部屋を片付けるように言われていたカナとチアキだったが、全く部屋を片付けていなかった・・・。 番組内容 しっかり者の長女・春香、バカ野郎日本代表・次女の夏奈、辛辣な言葉を吐く小学生・三女の千秋という南家三姉妹の平凡な日常を中心に送る、…

獣神演武

第17幕「父子(おやこ)の絆」 岱燈達は蓮通寺に到着し、曹栄、孫寧との再会を喜ぶ。そして、岱燈は孫寧に劉煌を助けられなかったことを苦渋とともに語る。 番組内容 時は乱世。帝国乱れる時、乱世に民衆を導く七星の英雄・「北辰天君」。その中の二天神尊…