2008-01-21から1日間の記事一覧

もえがく★5(第2話)英語

「アニメ×実写」という構成で子どもが楽しく日替わりで5ヶ国語を学ぶことができる、新しいタイプの語学番組! 番組内容 アニメパートは魔法少女に変身した主人公・月島もえが、アキバを舞台にオタク外国人たちと外国語を学習しながら、魔法の国からやってき…

アグリー・ベティ(16)「裏切り」

アメリカ・フェレーラ アグリー・ベティ◇フェイを殺したというクレアの告白を聞いたベティ(アメリカ・フェレーラ)は、ダニエル(エリック・メビウス)に話してしまう。ダニエルは拘置所にいる父ブラッドフォード(アラン・デール)にそれを相談するが相手…

バンブーブレード

第16話「キリノの欠席と予選大会」 突然、学校を2日連続休んだ紀梨乃。連絡も取れないことに不安を感じた鞘子は部活を抜け出し紀梨乃の家へ。そこで見たものは?! 番組内容 剣道の強豪、川添珠姫を中心に日々、練習に励む室江高校剣道部。明るくコミカル…

すごいよ!!マサルさんウ元ハ王版

一巻購入。変形判なのと全ページ蛍光カラー彩色なので微妙に高い。それでもいろいろと手が込んでいるようだからいいかなと思って開いて2ページで絶望。 カラーページは再現されないのか…。さっそく読む気をなくした。これならコンビニ売りのジャンプリミッ…

水平に張ったサッカーのゴールネットの上に重りを落として、翼くんがネットを破ったときの球速を割り出すという実験を番組でしていた。それによると時速5,900kmらしい。 ……摩擦とかもあるんでないかと素人発想。