2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デスノート

社会現象にもなった「DEATH NOTE」!そのアニメ版を死神リューク視点で再構成!新追加シーンやスピンオフ実写映画の蔵出し初映像など見所満載の3時間! 番組内容 「名前を書かれた人間は死ぬ」デスノートを拾った夜神月と数々の難事件を解決してき…

ROME #13・14

二週ぶり。尺が121分あったので、余裕を持ってMN4.8M1で。なげー

プリズンブレイク2

大脱走を遂げた犯人からのビデオメッセージが全米に放送されたと言うのに視聴者からの反響がなさそうでウケた。ベリックも早くもフォックスリバーでの受刑者生活に馴染んだようで、マホーン捜査官に対して隔離房しか要求しないのもどうかと。司法取引したと…

ONE MIC(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 童子-T,HI-D,安良城紅,加藤ミリヤ,Mummy-D,Full Of Harmony,清水翔太,VERBAL,ZEEBRA,TIPTOP!,JUJU出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2007/08/29メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る 出ていたー。LI…

THE FIRSTアーティスト: ULTRA NANIWATIC MC’S,LITTLE,POCYOMKIN,ahhco,DOSMOCCOS,HIHI夫婦出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2006/12/06メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る ようやく購入。一度どこかで買おうとし…

らき☆すた #21

修学旅行ネタ。定番だけど、三年の秋で行くか?とちょっと疑問に思った。

ジャンプを読んで絶望した。なると…自来也死亡フラグ立ちまくり!! 今さらナルトの出自は目新しくも無い上に、4代目が10年に一人の天才って、ナルトの世界じゃ凡才じゃん!!! 最後も潜入成功と言ったくせにバッチリ感知されていて、もうね…。 それでもア…

震度0

県警幹部の失踪という題材に予告を観て一番気になっていた。上川隆也、國村隼、渡辺いっけい、升毅、斉藤暁、矢島健一、松重豊、平山あや、戸田菜穂、西村雅彦、余貴美子と出演者も全員知っている俳優女優でかなり期待していた。 面倒なので結論だけ書くと、…

イヴの贈り物

一流商社のサラリーマン・戸辺和人(舘ひろし)は、家庭を顧みず必死に仕事に没頭し、管理職を手に入れた所謂“勝ち組エリート・サラリーマン”。 しかし、社内の派閥闘争に敗れたために、全ての努力が水泡に帰してしまう。自分のあまりの無力さに打ちひしがれ…

WOWOWのドラマW、今月だけで3本放送していたけど、内2本まで観た。残りはまだ。

ザ・ユニット #08 地獄の教練

SERE アルファ・チームは、捕虜になった場合の訓練をするシーレ教練所に看守役として行くが、着いてみると、実は捕虜役として訓練を受けることになっていたと知る。教練所の責任者であるモリソンは、風邪をひいているボブを免除してほしいという要請を受ける…

ミディアム2 #18 シグナル

S.O.S. 連続レイプ殺人事件が街を恐怖に陥れた。次の犠牲者の夢を見たアリソンは、新たな犯行を防ぐことに成功する。しかしある夜、彼女の元へ不審な電話がかかってくるのだった。 実際にモデルになった人物が公に出ている以上、その前段階として家族(娘た…

ハーコーといえば

hardcoreのことを指すのはヘッズじゃなくても知っているレベルの言葉だと思うけど、最初は「発光」か「醗酵」だと思ってた。3日ぐらい。んでもって最近は一周回って「薄幸」に聞こえる。ここ3週ぐらい。 薄ー幸ーヒップホップスタァー

TAXi3

字幕版を劇場で観たけど、吹き替え版を今回初めて観た(テレ東)。やっぱり好き。 これが最後だと言ってた気がするけど、やっぱり続編(4)作ったのね。続編ばかりで安易すぎだとかいう話も多いけど、それはそれで観たいんだ。SAW4はまだ? 4は吹き替え版…

プリズンブレイク

大統領弟しぬのかよ。なんかもう終わっていいんじゃないかと思ってきた。

夜のピクニック

2006年「夜のピクニック」FILM VENTURER、長澤雅彦監督、恩田陸原作 出演:多部未華子、石田卓也、郭智博、西原亜希、貫地谷しほり、松田まどか、柄本佑、高部あい全校生徒が24時間、夜を徹して80キロを歩き続けるという“歩行祭”が伝統行事となっているある…

ハチミツとクローバー

2006年「ハチミツとクローバー」フィルムパートナーズ、高田雅博監督 出演:櫻井翔、蒼井優、伊勢谷友介、加瀬亮、関めぐみ、田辺誠一、堺雅人、西田尚美浜田山美術大学に通う純朴な青年、竹本祐太(櫻井翔)は、花本修司先生(堺雅人)のもとで美術を学びな…

クリミナル マインド #04 白昼のレイプ・キラー

Plain Sight サンディエゴの平和な住宅街で立て続けに暴行殺害事件が発生する。被害者の目は見開かされ接着剤で固められていた。サンディエゴ警察の要請を受けたBAUは、プロファイリングを始める。更に4件目からは、現場に17世紀のバラッドの1節が書き記され…

クレイモア #21 ピエタ侵攻 I

来月で終わるらしいので(次はネウロとカイジ?)どう着地させるかが気がかりだったけど、すげーよ。身体真っ二つだわ、人肉喰うわで深夜とは言え、これってホントに日テレなのかと疑ってしまうぐらいの規制の緩さ。先日の瀬戸の花嫁でも鼻血は白っぽい色の…

おおお、キヤノンのデジカメ新機種出た(2000 IS、910 IS、G9) 900 ISを持っているので新機種が出るとどうしても気になる。 1000→2000 ISって型番飛びすぎ。手ぶれ補正と1,210万画素搭載でようやく他社との競合製品出てきた感。900 ISの後継機種の910 ISも8…

ネタ祭り2007

ひどかった。24時間テレビの裏にお笑いSPをやること自体は悪くないと思うけど、番組がひどかった。 カメラのカット割りがひどいんじゃないかと思った。やたら広い会場でライブをやるのはいいんだけど、ころころカットが変わるので観ていると疲れた。もっと引…

ミディアム2

アリソンに弟っていたなあ。すっかり忘れていた。 リアと頭と両手の無い死体のDNAが一致したと聞いて、双子?と安易に考えてしまったけど、これはミディアムでしたね。おもしろかった。夢で見たビジョン通りにマイケルが強盗をやったわけじゃなかったのでよ…

CSI:6 #18 IQ177

The Unusual Suspect 女子高生のステイシーの遺体が、高校のアメフト・フィールド側の花壇で発見される。様々な証拠から、同じ高校に通うマーロンが逮捕・起訴された。その4ヵ月後の公判で、6学年飛び級して、マーロンと同じ高校に通う妹のハンナが、真犯人…

ROME #11・12

いつも通りMN5.0M1で録画したけど、今度は大きく余った。5.2か5.4で録り直そう

劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション 裂空の訪問者デオキシス

ポケモン映画10周年記念特別企画。劇場版長編アニメーション第7作。(2004年) 番組内容 大氷原にいた科学者のロンド博士とその息子トオイの前に、幻のポケモン・デオキシスが現れ、レックウザと激しいバトルを繰りひろげる。それから4年後…、ラルー…

リ・ジェネシス2 バイオ犯罪捜査班

#07 グレンの心 キューバの研究所の廃墟でピアス病菌と菌を媒介するヨコバイ(虫)の死骸を見つけたデビッドたち。菌は、フロリダのものと一致しているようだったので、デビッドたちはそのサンプルをアメリカに横取りされないよう、一部を葉巻に埋め込んでノ…

劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション ミュウと波導の勇者ルカリオ

ポケモン映画10周年記念特別企画。劇場版長編アニメーション第8作。(2005年) 番組内容 「波導伝説」が語り継がれるロータの町で、数百年前、<世界のはじまりの樹>の力を使って争いを止めた“波導の勇者 アーロン”をたたえるお祭りが行われていた。…

リ・ジェネシス2 バイオ犯罪捜査班

#02から#06まで一気観。#01は先月の無料放送で観ていた。 #02 宿命 エイズ会議の会場ロビーで、ショーンという男にエイズ血液の入った注射を突き刺されたオードリーはそのまま病院に。注射器の血液をノーバックで調べたところ新しい菌株のHIVに感染していた…

劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション 七夜の願い星ジラーチ

ポケモン映画10周年記念特別企画。劇場版長編アニメーション第6作。(2003年) 番組内容 千年に一度、7日間だけあらわれるという千年彗星がよく見える「移動遊園地・ポケモンパーク」でサトシたちは、バトラーという人気マジシャンに出会う。そして…

ぼくらの

田中さん死んでもうた。パイロットルームに転送されればケガ治るんじゃないかと思っていたけど、あれはガンツか。でも命まではコピー(?)できなくても、肉体の修復はできるハズだから…というのも結局一緒にいたのが保さんじゃダメか。穴が出来た分、保さん…