2007-11-25から1日間の記事一覧

コードギアス 反逆のルルーシュ#8「黒の騎士団」

超大国・神聖ブリタニア帝国に占領された日本=エリア11(イレヴン)を舞台に、主人公の少年・ルルーシュの、世界を敵にまわした反逆の戦いを描く。 番組内容 河口湖畔のホテルで、日本解放戦線のメンバーが人質を取り立てこもる事件が発生。人質の中には…

みなみけ「ほさか」

再びヤツが帰ってきた。また一段と熱く、一段と濃ゆく、ハルカへの想い(妄想)の炎は燃えさかる。 番組内容 しっかり者の長女・春香、バカ野郎日本代表・次女の夏奈、辛辣な言葉を吐く小学生・三女の千秋という南家三姉妹の平凡な日常を中心に送るゆるゆる…

獣神演武「渓谷に木霊するは」

第8幕「渓谷に木霊するは・・・」 親代わりの紅英を失った悲しみからか、鳳星の様子がおかしい。明るく振舞うかと思えば、ぼーっとしていたり。岱燈たちは…。 番組内容 時は乱世。帝国乱れる時、乱世に民衆を導く七星の英雄・「北辰天君」。その中の二天神…

ジャンプSQが成功、という見出しがYahoo!のトップに上がっていたりしたけれど、ホントか?と疑いたくなる。確かに初日の売れ方が異常に感じたのでなくなる前に捕獲しておいたが、一通り読んでみたけど毎号買いたくなるかと言えば怪しい。ビッグネーム揃いだ…